新潟市・「とんかつ つね」カツカレー

11月11日
新潟市に用事が5件も重なり「コレは行かねばッ!!」と

1並びの11/11日に新潟市へ向かいました

ついでに村上でも用事を足してお昼に新潟市入り

午後からの案件を前に「腹ごしらえせねば」的に「とんかつ つね」さんにピットインしました
b0091423_07494458.jpg
カウンター6席とテーブル席が二つのアットホームな店内
気さくな奥様と職人気質っぽいマスターが迎えてくれます
昼食時なのでほぼ満席、目立たない場所にあるのに繁盛デス!
b0091423_07525963.jpg
b0091423_07532804.jpg
迷わずカツカレーをオーダーですヽ(・∀・)ノ


できることなら、こういうお店でホークソテーなどをつつきながら
ビールからの日本酒で1人飲みを堪能したいものです


さて、カツカレー到着です、ドンッ!!
b0091423_16425124.jpg
丸深お皿に粗めパン粉揚げたてのカツが美味しそうです

b0091423_16442216.jpg
¥880で専門店のカツをカレーと一緒に味わえる
ザックリと音をたてるカツの衣がとても香ばしいです


カレーは自家製?
欧風で深みがある味わいのカレー
なかなかカツと一緒に味わえないカレーですな

b0091423_16481944.jpg
カツ定やカツ丼の方々に比べると若干カツは薄いですが
それも、こだわりなのかもしれません

お腹が空いていたので
ワシワシ食べ進みペロッと完食



次は嫁にカキフライ定食を食べさせに来たいですな(^O^)


ごちそうさまでした。。










[PR]
by vivajieigyou2 | 2014-11-13 05:42 | やっぱ、それは食っておかないと | Comments(0)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら
プロフィールを見る
画像一覧