元旦の新潟駅前

本日は連続エントリです



1月1日

今年は元旦に嫁が実家に帰省するというので

元旦の朝なのに酒も飲まずドライバーモードです

酒が飲めないそっけない元旦の朝食を終えて新潟市へ向かいます

諸事情もあって俺は新潟駅周辺で下車

あとは勝手に時間を潰してなさいよ的にww

で、昼食を食べようと駅前周辺を散策しますが

まあ、開いてないww

チェーン店系はそこそこ開いてる店もありましたが

何が悲してく正月からココイチとか松屋に1人で飯食いに行かねばならんのか(´・ω・`)

最後の望みをバスセンターの立ち食いに託して行ってみるも1/2日から、、、、


泣かないと決めてスタバに逃げ込みました

b0091423_15133369.jpg
この日は家族でビジネスホテルに泊まる予定でしたから15時のチェックインまで

2時間30分スタバでまったり溶けていました

ホットブレンドグランデかなりの量でしかも¥108でお代わりできます

シナモンロールも温めてもらうとモチモチがなんとも(゜д゜)メチャウマー



大晦日に暴飲暴食だったから丁度良いリハビリになったかも



さて、ベースキャンプにチェクインしたら長男だけ合流したいと入電

晩飯の時間まで女性軍は嫁実家にいるそうで、男性軍はホテルライフを満喫

b0091423_15230033.jpg

いつも泊まるビジネスホテル、正月は料金アップなので

正月でもほぼ料金変わらないコンフォートホテルがベースキャンプ

長男と二人で¥5500朝食付き、小学生までは添い寝無料


ここでやっとアルコール摂取できました

b0091423_15230560.jpg
ローソンの一口ソースカツは安くて量も多く美味しい
あまり身体に良い成分は入ってないだろうけどww




それにしても晩飯をどこかの居酒屋に家族でピットインするのですが

チェーン店しか開いてなさそうな新潟駅前

いっそのことサイゼリアにでもしようかと考えて

ダメモトで「大将」さんにデンワしてみたら

「はい、営業してます、もう開いてます(16:30)」

わーーーーーーーーぉお(・∀・)ナイス!


元旦に家族で大将突撃や!!



つづく。。。






[PR]
by vivajieigyou2 | 2015-01-03 15:35 | そんな季節になりました | Comments(0)


新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

サンキュー!!
by たいら at 10:55
☆やっさん☆ オススメ..
by たいら at 19:36
これは、うまそげだっ! ..
by やっさん at 06:37
☆五作どん☆ 次はカラ..
by たいら at 18:39
たいらさん、お世話になり..
by 五作☆どん at 07:42
☆しのぶさん☆ ちくに..
by たいら at 09:32
しのぶです  ラーメン..
by da-beshi at 10:33
☆しのぶさん☆ 以前は..
by たいら at 17:21
しのぶです。  家の子..
by da-beshi at 10:42
☆しのぶさん☆ Fac..
by たいら at 12:17

良く行くブログ(リンク)

フォロー中のブログ

明日のさかい・・参 《...

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

タグ

(249)
(232)
(220)
(196)
(185)
(172)
(126)
(96)
(79)
(79)
(75)
(68)
(62)
(60)
(58)
(55)
(49)
(48)
(44)
(38)
(38)
(36)
(35)
(35)
(32)
(30)
(29)
(27)
(26)
(24)
(22)
(21)
(21)
(20)
(16)
(16)
(13)
(13)
(13)
(12)

カテゴリ

日記
仕事について
畳について
地元でメシ食う
技能ボランティア
襲われる財布
美味すぎ!
笹川流れ
粟島日記
ゼブラ文庫
くまもとけん
くまモンがやって来た!!
GATUGIウォーキングロード
消防団員集合!!
携帯から
そんな季節になりました
100均ワールド
また、フィギアですか?
酔いどれ堕天使
アブドーラ・ザ・ぶっちょ
2007畳表生産農家研修
2008畳表生産農家研修
2009畳表生産農家研修
2010畳表生産農家研修
2011畳表生産農家研修
2012畳表生産農家研修
2013畳表生産農家研修
2014畳表生産農家研修
2015熊本畳表生産農家短期就労
2016熊本畳表生産農家短期就労
2017熊本畳表生産農家短期就労
買えないけど。。。
やっぱ、それは食っておかないと
子供達ッ!!
そんな年頃になりました
片手間DIY
釣りキチ・ゼブ平
勝木集落の出来事
山北商工会
お遊びカメラ
コーヒー
意外と簡単なんだ
山北まちづくり協議会

ライフログ

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる

40歳を過ぎたら、「自分のため」だけに生きろ!―人生これから面白くなる

検索

その他のジャンル

画像一覧

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

40代
中部