餃子の常用

今年最初の餃子を作りました

この時期はニラが高騰していますので「ニンニクの芽」で代用

b0091423_15303189.jpg
皮作りは、しばし休むことにして、この日は原信の皮を使用

作ったのは20個分、家族が昼食のサイドで食べる程度の量

今年は、このくらいの量で頻繁に作る作戦です

焼きも1回で済みますからね

そんな軽い気持ちで作ったら焼きすぎてシモタ(´・ω・`)

b0091423_15391702.jpg
若干厚めの皮だったの水分チョイ多めに焼き時間プラスしたらコレw

でも、この皮はモチモチして美味しく仕上がる

リピート決定ですわ



そういえば、新潟からの帰りに家族夕飯でチェーン店ラーメン屋にピットイン


長男のラーメン炒飯餃子セットの炒飯をもらい、餃子とライスを頼ん図

b0091423_15470910.jpg


ココの餃子の皮は薄いわね、、、






それは置いといて

今年こそ餃子を極めたいですな。。。









[PR]
by vivajieigyou2 | 2015-01-05 15:52 | 意外と簡単なんだ | Comments(0)