新潟市・「くら田」チャーシューメン

1月18日

新潟市で所属する畳組合の事業があり早朝より自宅を出発


朝食を食べようと東堀付近へ

朝から営業の定食屋さんにピットインする予定でしたが

「くら田」さんの前を通ると、なんと営業中!
b0091423_17092865.jpg
迷うことなくピットインしました

過去に何度となくフラれ続け、やっと思いが叶ったしだいです

カウンター席に座りメニューを観
b0091423_17105753.jpg

とにかく張り紙が多い店内、とりあえずこのメニューが基本のようです

朝から、チャーシューメンをオーダーしました(・肉・)

隣の先客にラーメンが運ばれるとカウンターに上げてある代金を
店員の方がその時に持っていきました

ああ、なるほど、そういうシステムなのね、、

早速、テーブルに代金の¥1000を起きました(お釣りを持ってきてくれます)

程なくして、チャーシューメン着丼です、ドィンッ!!

b0091423_17155229.jpg

スープラから頂きました、、、、

かッーーーーー!!!!!

(゜д゜)メチャウマー

あっさりしてるのにガツンとくるパワーのあるスープ

素晴らしく美味しいデス

しかも、麺も(゜д゜)メチャウマー

b0091423_19402115.jpg

自家製麺、細麺モチモチで、力強いスープとベストマッチ

スープ、麺の、製法とか材料とかよく分かりませんが

衝撃的に美味いのは間違いないです(・∀・)ナイス!


最近、食事は、ゆっくり食べる事を心がけているのに

気が付けは食べ尽くしていました、、




御馳走様でした、、



脂とか、高濃度とか、そっち系のラーメンには触手が動かず

ご飯系ばかり食べていた昨年

「くら田」のラーメンならリピートしたいと思う一杯でした



次は塩ワンタンを食べてみたいですな。。。。









[PR]
Commented by しのぶ at 2015-01-21 16:38 x
とうとう「くら田」デビューしたんすね♪
私も春になったら念願の「味みつ」いかんばね。
(一度くらい・・・)
Commented by たいら at 2015-01-21 22:26 x
◆しのぶさん◆
行ってきましたよ~!
かなり好みの美味しさで大満足です
また行きたいと思います
しかし、営業してるかが、、、、|゚Д゚)))

味みつ、私も宿題店です二回フラれてますから
今年中にアタックしたいです!!!


Commented by しのぶ at 2015-01-22 11:04 x
「くら田」のおやじさん、
マラソンが趣味らしく大会あると休むそうです。
日曜日はやってないことが多いかも〜
Commented by たいら at 2015-01-25 13:18 x
★しのぶさん★
結構パンチの効いたマスターでしたね
次は塩ワンタン食べたいです。。
by vivajieigyou2 | 2015-01-20 06:03 | 美味すぎ! | Comments(4)