新発田市・「大連軒」カツカレー

2月10日

県都で新年会を兼ねた飲み会と
畳組合系の用事を二つこなすため車を走れせました。


新潟で昼食にしようかと思案しまいしたが
未開拓のお店が何軒かある新発田市へ

駅前から真っ直ぐ行って夜の繁華街近辺の
「大連軒」さんへピットインしました

b0091423_09474110.jpg
駐車場は無いようなので、近くのパーキングに入れてからの徒歩


店内は洋食屋っぽい作りで、年季は感じられますが
掃除も行き届いて綺麗です

b0091423_09503480.jpg

壁のメニューから迷うことなくカツカレーをオーダーします

b0091423_09514441.jpg

11:30入店の私の後からお客さんが何組か連れ立って入ってきます

近所の会社関係でしょうか、、



おッ!カツを包丁ではやすキレの良い音が聞こえる

カツカレーの到着です、ドンッ!!

b0091423_09564545.jpg
なんとッ!!

洗練されたカツカレーではないかヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

b0091423_09593561.jpg

カツの厚さもヘビー級だし

b0091423_09591135.jpg

カツの大きさと厚さを最大限に引き出す盛り付けは
ずっと見ていても飽きません(変態かッ!!(゜д゜))

では、頂きます

サックサクですねカツ
肉はジューシュー系でなくホクホク系

カレーは洋食屋さん的なもったりカレー
美味しいですな

最初からソースが掛けられたカツを
半分はカツカレーでご飯を食べて
もう半分はカツライスで食べました
b0091423_10071374.jpg


b0091423_10072978.jpg

大変満足な一杯です

御馳走様でした。。。



駐車料金払っても食べに行く価値アリですよ(・∀・)ナイス!






新発田地区は他にも行きたい店が何軒かあります
今回の大連軒さんのカツカレーで
一気に新発田地区クローズアップの俺です。。。






[PR]
Commented by ドリw at 2015-02-12 20:56 x
む、む、む。

たいらさん、激賞のカツカレーがココにあったとは!?

スルーしてた俺って、いったい・・・。

脳内HDDに、キッチリ記憶しました!(笑)
Commented by たいら at 2015-02-13 14:03 x
◆ドリwさん◆
好みがありますからね
ドリさんのお口に合えば幸いです。。
新発田は他にも行きたいお店が
「あさみ食堂」「とみつか屋食堂」・・・
次回はどこに行こうかなヽ(・∀・)ノ



Commented by とも6 at 2015-02-13 17:00 x
新発田在住の私がオススメするお店は旧豊浦地区の月岡駅近くにある「食事処いわやま」のカツカレーです!!
ぜひお近くに行く際は食べてみてください!
https://goo.gl/maps/itlf2
Commented by たいら at 2015-02-14 13:17 x
★とも6さん★

情報提供ありがとうございます!
ネットで見ましたが美味しそうな
カツカレーですね!
日曜営業なので今月末か来月初旬に
攻めたいと思います。
予定が決まったらこのブログで告知して
突撃しますので一緒にいかがですか?
ドリさんも一緒に行ってくれるかなぁ。。。


Commented by ドリw at 2015-02-14 21:39 x
いわやまさんのカツカレーって盛りが良いんですよね~。

私、小食ゆえ。激闘のすえに何とか完食しました。(大汗)

そういう事で、同伴できません。。。

たいらさん、御免なさい!
Commented by たいら at 2015-02-16 14:15 x
◆ドリwさん◆
どうもです
なるほど、盛りがいいのですね
了解です(*´∀`*)



by vivajieigyou2 | 2015-02-12 11:40 | 美味すぎ! | Comments(6)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら