2015+東京研修日記5・「茶寮 結 靖国神社店」カツカレー

靖国神社参拝後10:40

神社内にある施設に軽食喫茶があり
そこのカツカレーが好評というので、それならばとピットインしました

実は、東京の評判のカツカレーをネットで探し回る旅を
半月前からやっていたのですが
土曜、日曜が休業の店が多いのです
チェーン店系のカレーショップならそこそこ開いてるようですが
やはり、それなりの店で食べたい

それが、靖国神社内にあってしかも11時前からオープンしてる
もう行くしかないです

しかし、行ってみると店員さんが「11時から団体が貸切で、、、」
「なんとかなりませんか(・_ ・)ジーッ」と食い下がり
OKを頂いて席に座りました
b0091423_22083159.jpg

待ってる間に団体幹事らしき人が現れて、店員さんと打ち合わせ
そうしてる間にスーツの紳士やご婦人が60人ほど店内を埋め尽くしました

お、あおおあ、、カツカレー到着です、トンッ、、

b0091423_22125276.jpg

大ぶりの野菜が入ったカツカレーはカツと相性が良くない
そう、持論を持っていまいしたが
このカツカレーは全くそんな事は感じられません
カツもアツアツでサクサク、揚げればOK状態で届くカツかもしれませんが
美味しいです


それにしても、60人の正装してる年上の人たちから
「アノ大将なんで居るんだ??」的に見られる中
1人でカツカレーを食べるのは
なかなか出来ない経験ですww

無理を聞いてカツカレーを提供してくれた店員さんが責められと悪いんで
急いで食べましたが、そうでなければ、わざとユックリ食べてやりたいくらい
「君は我々と違う人種だね」と言いたそうな顔してるww


そんなハプニングもありましたが
美味しかったです
御馳走様でした。。。








では、次の店に向かいます( ´ ▽ ` )ノ










[PR]
by vivajieigyou2 | 2015-02-20 05:54 | やっぱ、それは食っておかないと | Comments(0)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら