2015+東京研修日記6・「トプカ神田本店」欧風カツカレー

靖国神社でカツカレー食べた後

次の店に向かいます

九段下から東京メトロ新宿線で小川駅で下車

田舎者で東京に住んだこともないのでiPhoneだけが生命線

今回の旅もオンブに抱っこで案内してもらってますww

小川駅から徒歩5分くらい

「トプカ神田本店」到着です

気持ちの余裕がなかったのか店の写真やメニューの写真を
全く撮っていいませんでした


券売機ではない食券制で、入店時に店員の方にオーダーを告げて
支払いを済ませます、初めての人はネットで食べるの調べてから
行ったほうが賢明かな、、、

欧風カツカレーをオーダーしてカウンターに座ります


程なくして欧風カツカレー到着です、ドンッ!!

b0091423_09341633.jpg

揚げたての大きいカツ
添えられたカラシは、カツのみでも楽しめるよう(多分)

躊躇なくカレーを一気にダバダバ掛けます
半分づつとか、小分け無用が俺流です


b0091423_12231098.jpg
さすが、カレーの専門店だけあってカレーの美味しさが秀逸
欧風とかのスパイス調合よう分からんですが
ルーに入った挽肉と玉ねぎが濃厚ルーと相まって
カツとご飯で最強トリオ( ゚∀゚)アハハハ八八八ノ ヽノ ヽノ ヽ/ \/ \/ \

b0091423_12262015.jpg
端の二つをソースとカラシで食べましたが
美味しい(゚д゚)ウマー


こういいう本格カレーでのカツカレーは
食堂系とは一味違う大人の美味さですな


連食でしたが、朝食も抑え気味だし
ウォーキングも、かなりこなしたし
いい案配の腹パンパンになりまいた


ご馳走さまデスタ!!


さて、あとはお土産買って帰るだけや。。。







[PR]
by vivajieigyou2 | 2015-02-21 05:59 | 美味すぎ! | Comments(0)