2015+千葉紀行・「八角」

2月19日

2年ぶりの千葉市
ゆっくりと夜の繁華街を愉しみたいとこですが
遊びに来たのではないのでご挨拶程度に1人飲みに

先ずは、大衆酒場の「八角」さんにピットインしました
b0091423_12163596.jpg
店内は半分ほどの入りで、1人の私はカウンターへ案内されました

写真をバチバチ撮る雰囲気でもなく


飲み物は名物の「アカ」をオーダー
焼酎の赤ワイン割りらしいのです
b0091423_12213790.jpg
コレをロックで飲むのですが、口当たりがよく美味しい
しかし、アルコールが回るのが早いww
凶悪な飲み物です(>o<)


もつ焼きはオール¥160で
レバー、かしら、つくね、をいただきました

b0091423_12251787.jpg
b0091423_12252714.jpg

ドンとデカイ串さしで、食べごたえアリ
レバーは外カリ中トロでウマし!

b0091423_12253776.jpg

かしらのジューシーな濃厚脂がアカに合います
それにしてもアカは、ひとくち毎に酔いが回りますな


b0091423_12260152.jpg
つくねのフアフア感、なんとも絶妙ウマし


このあと、レバーとかしらを追加で頂き更にアカをグビグビ


美味しくてもっと飲みた食べたいいけど
酔うと大変なので、千葉だしww
早めにお勘定お願いして
御馳走様でした。。。。



しかし、せっかくなので
ベースキャンプに戻る途中にもう1軒

b0091423_13440324.jpg

b0091423_13441876.jpg

b0091423_13443847.jpg

b0091423_13445623.jpg


いよいよ、帰れるかどうかのギリギリになってきたため帰還

b0091423_13461642.jpg


知らない街の知らない道
iPhoneとGoogleだけが頼りなのよ


無事ベースキャンプに到着


それにしても太平洋側は乾燥している
寝る前に水分補給を買ってきて良かった

b0091423_13491728.jpg



千葉の一日目終了。。。。












[PR]
by vivajieigyou2 | 2015-02-26 05:11 | 美味すぎ! | Comments(0)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら