2015+千葉紀行・東京駅「アルプス」カツカレー

2月21日

3日間も外食続きだと意識して野菜を食べるようにしないと
肉食に偏り、野菜不足になってしまう訳で


千葉紀行3日目はこんな食事でした

朝食は、「日高屋」さん
中華料理系のチェーン店で24時間営業
特に何が食べたくて入ったのではなく「新潟には無いしどんなもんだろう」的に

朝らから中華料理に行く元気もなく
b0091423_14232953.jpg

b0091423_14235132.jpg


こちらをチョイス、

b0091423_14242975.jpg

でも、餃子は地雷っぽいのでイワシとライスだけでオーダー

b0091423_14272352.jpg


b0091423_14274398.jpg

b0091423_14280620.jpg
十分ですな、値段からしてイワシの大きさもソコソコだし


それにしても、繁華街にあるせいか
朝から若者の団体が入れ替わり立ち変わりで
こってりした食事してます。。


で、技能グランプリ競技昼休みに食べたのは
幕張メッセから海浜幕張駅途中のプレナ幕張内の
中華食堂的な店(また中華かよ(・ε・)キニシナイ!!)
豚バラ飯みたいな名前の¥760だったかな
b0091423_15500821.jpg

b0091423_15502659.jpg

肉の下に温野菜が意外と多かったような、、、

とにかく早く食べて選手と話をしたかった事しか覚えてません・・・




で、本題の東京駅八重洲地下街のアルプスですが

海浜幕張駅から東京駅へ到着
時間もあるので有名店へ出撃も考えましたが
とにかくクタクタで東京駅構内で夕飯を済ませる事に

東京駅・カツカレーで検索すると必ず出てくる「アルプス」
カンターだけのスタンドカレーショップです
安さと早さが売で
タイムセール¥290とかやってました
私は土日限定カレーセット¥600でカツカレーをチョイス

b0091423_16030240.jpg

全体的なシュツエーションから想像すると中の下的な味を思い浮かべますが
以外にそうでもなく、中の中くらい( ゚∀゚)アハハハ八八八ノ ヽノ ヽノ ヽ/ \/ \/ \

前日食べた阿づ満庵支店カツカレーといい
半熟タマゴがこの旅を彩ってくれてます

写真がコレ1枚しかなく、よっぽど気持ちに余裕が無かったのでしょうな
ゆっくり食べた記憶が残っています

食べたあとは、スタバで珈琲飲んで
お土産を買って新幹線へ

b0091423_16363296.jpg



ネット予約だと指定席が15%offで購入出来ます
新潟駅下車でマイカーに乗り替えて自宅へ到着は日付を越えた1:00


居間のテーブルにて発見
b0091423_16420687.jpg


翌日の日曜日は早起きで「餅つき大会」です。。。




そんなこんなで、今回の千葉紀行無事終了です
お疲れ様でした( ̄∀ ̄)












[PR]
Commented by しのぶ at 2015-03-04 11:22 x
お疲れ様でした。
しかし、東京駅のショッピング街というか
ソコは狭い、店多い、人多い、ってことで
よくまぁこんだけ!と思います。
Commented by たいら at 2015-03-05 11:52 x
◆しのぶさん◆
ありがとうございます。
東京駅八重洲地下街
チョイ飲み店も多くありました
帰りにチョッと引っ掛けていくリーマンを
羨ましそうに見ていた俺です。。。


by vivajieigyou2 | 2015-03-03 05:12 | やっぱ、それは食っておかないと | Comments(2)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら