山北の春の恵み餃子

3月に入り春めいた日も増え

お彼岸までもうすぐの山北地区勝木集落は

春の恵みで食卓が彩られております

代表選手のバンケ(フキノトウ)とヒロ(アサズキ?)は

小学校の頃に近所の山や土手で採ってきたものです


そんなヒロをニラの代わりに入れて餃子を作ってみました

b0091423_09022388.jpg

b0091423_09023966.jpg


餡はとにかくよく練る事と食べた時の口当たりもよく美味しくなります


b0091423_09041685.jpg


b0091423_09042854.jpg


この餃子、最近の土曜日の昼食に作ったと記憶しています

今年は餃子創作熱がホットで隙あらば作りたくてウズウズ、、、


b0091423_09065754.jpg


b0091423_09071293.jpg


二種類の皮を使って、焼き具合も若干変えて、出来上がり


市販の皮を使用ですが、皮の違いで味の異なる餃子

春、暖かくなったら手作り皮にも再挑戦したいですな。。。。









[PR]
Commented by ドリw at 2015-03-12 12:46 x
手作り餃子、プロの仕上がりですね!

副業で、餃子屋とかしているのでは??(笑)

今週は冬に逆戻り。早く春めいた天気になってほしいですね〜。
Commented by たいら at 2015-03-12 18:41 x
★ドリwさん★
ありがとうございます!
いつかは、餃子店開きたいです(-_^)

当地区は、昨日今日と寒風に寒々しています。
アツアツ、カツカレー食べたいなぁψ(`∇´)ψ
by vivajieigyou2 | 2015-03-12 05:55 | そんな季節になりました | Comments(2)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら
プロフィールを見る
画像一覧