新潟市古町・「東屋そば店」カツカレー

3月18日

午後からの会議のため県都新潟市へ向かいます

当家からは車で約時間の旅

最近、よく聞かれるのですが「畳の組合って、足代日当は出でますよね?」

残念ながら日当は、ほぼ出ないで足代が出ます時々ww

この日も出た足代は片道弱分でヒャー!(゚∀゚ )


そんな、田舎者への仕打ち的な会議地獄で理不尽な対応された時は

美味しい昼食でストレス解消です

ええ、この昼食も自費ですわ( ̄▽ ̄;)!!



さて、新潟市に嫁いだ妹に届け物をして一緒に昼食に行きました

b0091423_12471498.jpg
古町の東屋さん、駐車場があるのが素晴らしいです!


b0091423_12482695.jpg

昭和チックな店内、意外に豊富なメニューですな


妹はタンメンを食べました (ミニサラダ付き)

b0091423_12502151.jpg

私は当然、カツカレーを頂きます

b0091423_12512696.jpg
カツが小さめなのはアレですが

テレビCMの「ザ・ホテルカレー~♫」のフレーズで

「ザ・食堂カレー~♫」と口づさみたくなるようなカレー

ちょうど好い加減で煮込まれた玉ねぎが美味しい

b0091423_12561218.jpg

辛くてボリゥーミーなガツンッとくるカツカレーも良いですが


昭和チックな店内で食べる食堂カツカレーも美味しいくて

ココロ惹かれます


ペロッと平らげて、御馳走様でした。。。




この日はカツカレーが¥50引きの¥790で食べれました

b0091423_13053634.jpg








[PR]
Commented by ドリw at 2015-03-20 08:27 x
おはようございます。

私は小食なので、逆に安心して食べられそう。(笑)

頭の何処かに名前を記憶してるのですが、場所がすんなり出てこないです・・・。
Commented by たいら at 2015-03-20 18:44 x
★ドリwさん★
私も最近は重いカツカレーは食べ後に
ツラくなる事があります。
しかし、軽めなカツカレーならお代わり
したりして( ̄▽ ̄)


by vivajieigyou2 | 2015-03-20 05:18 | やっぱ、それは食っておかないと | Comments(2)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら