新潟市・「春日食堂」カツカレー

3月18日

新潟市に平日日中に出張となれば、私の場合心弾むイベントでして

昼食に何を食べようかとギリギリまで思案する訳です

しかも、ついでに買い物等の用足しをしたりすると

時間の無駄を省いたルート設定を考えて

そこに一番近いブックマークの未訪問食堂を照らし合わせて

あわよくば2軒行ったりするのです


この日も東屋さんで食べた後、妹を送り、問屋と知合いの畳屋さんに用を足して

会議会場の新潟駅前のホテルに駐車場へ

まだ、会議が始まるまで45分ほどあるので

もう1軒でオカワリ昼食に行くことにします

会議会場ホテルから歩いて4分の「春日食堂」さんにピットインしました

前と変わらす、昭和時代へトリップ出来る店内は

掃除も行き届いて、まさに愛すべき昭和食堂です

b0091423_22103576.jpg

b0091423_22105341.jpg

焼肉定食食べようか、、、と思いながらもカツカレーをオーダーw

カツを揚げる音が聞こえるのは揚げたてで食べれる証拠ですな

程よい時間でカツカレー登場です、ドンッ!!

b0091423_22133654.jpg
¥730でこのカツカレー、素晴らしいの一言です

しかも、ミニサラダが付いてきました

b0091423_22153932.jpg


特段に抜きん出たカツカレーではないですが

揚げたてカツと、ザ・食堂カレーで昭和チックな店で食べると

癒されます(・∀・)ナイス!


b0091423_22200947.jpg

b0091423_22202695.jpg

ソースが合うカレーです

横綱、大関の店にはない、もた違うカツカレーが楽しめます


カツカレー二杯目でしたがペロッと食べて満足

御馳走様でした。。。



この会議は山北からの足代だと昼食分くらい多めに出ると目論んで

気分良く会議会場に行ったら

「オメーは代理だから足代30%の刑じゃッ!!」と

がーん、、、Σ(゚д゚lll)



世の中は甘くない、、、のではなくて

俺はナメらている

再び、、、がーん、、、Σ(゚д゚lll)






[PR]
Commented by 隠れ家 at 2015-03-23 06:39 x
出張はたまにありますがお昼弁当付きの拘束研修なので、こういう楽しみがないです。
Commented by たいら at 2015-03-23 21:04 x
◆隠れ家さん◆
出張しても弁当だと味気ないですな。
やっぱり冒険的に未訪問の食堂攻めたい、、
のは、俺だけかヾ(・∀・;)オイオイ


by vivajieigyou2 | 2015-03-21 05:54 | やっぱ、それは食っておかないと | Comments(2)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら
プロフィールを見る
画像一覧