長男の卒業式

3月24日

いよいよ小学校を卒業する長男

その卒業式に行ってきました

卒業式を見たいというより、担任の先生に一言御礼が言いたくての参加です

自分の卒業式の思い出と言えば「やらされてる感」が強くて

在校生としての卒業式練習は長く苦痛な時間だった事を思い出します

いざ自分の卒業式になってもさほど感動や良い思い出等は、、、、ない(・・;)


それにしても、今の卒業式は昔と変わって卒業生がステージ前に雛壇で座り

卒業証書授与は体育館の中央で行い、そのまま保護者席に向かって将来の夢や豊富を言う形式

まさに、セレモニーイベントですな(゚∀゚ )


私には何の歌か分かりませんが、感動的な歌を歌ってました

感動している保護者も多く、涙腺が弱い私も大粒の、、、

と言いたいですが、全く出ませんでしたヾ(・∀・;)オイオイ


逆に教室に戻ってから、先生が話してくれた大横綱「白鵬」の今に至るストーリーを聞いて涙www

b0091423_16371719.jpg
「と」だけ赤いのは将棋の歩が金になり一気に強くなる何チャラコンチャラ、、、
(誰かにこの時話しかけられて聞き取れなかった(-_-;))




普段ブログ用等で写真を撮る私もこの日は、全てを目に焼き付けようと「観」集中!

なので、客観的に見てると「ここは記者会見現場??」ってくらい撮人多し|゚Д゚)))

b0091423_16355262.jpg




何はともあれ、無事に卒業長男

我が家族も初の中学校保護者の仲間入り


勉強や生活の事で心配な事は沢山あるけれど

長男には、自分に自信をもって目標に向かい突き進んでもらいたい

b0091423_16442678.jpg



ご卒業された、6年生の皆さんそして保護者の皆様

おめでとうございます。。



そして、二年間お世話になった担任の先生

ありがとうございました。。。










[PR]
by vivajieigyou2 | 2015-03-28 05:15 | そんな季節になりました | Comments(0)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら