新発田市・「あさみ食堂」カツカレー

4月19日

一昨日の下越畳業組合の総会と

この日の畳技能講習会講師ボランティアで

ぐったり疲れきって新新バイパスを家路に向かっておりました

自宅到着は20時予想、5時に出発したのだから何時間だ??

日曜日が跡形もなく綺麗に失くなった感じです

今年はあと2回コレがあるのですな(´ε`;)


そんな訳で、翌日月曜にスタートダッシュが切れるよう

エナジーチャージに行くとします

未訪問店が多数ある新発田地区

「あさみ食堂」さんへピットインしました

壁に貼ってあるメニューはこんな感じ
b0091423_09150382.jpg



どれも安いです、迷うことなくカツカレーオーダー!

カツを揚げる音が響きます

コレが重要ポイント

カツカレーは、揚げたてアツアツのカツで食べないと

程なくして、カツカレー到着ですドンッ!!
b0091423_09153941.jpg

b0091423_09155781.jpg






¥700でこのカツカレーは、素晴らしいですな(・∀・)ナイス!



見た目ほど濃くないカレーは、あっさりマイルド

ソースインがベストマッチのカレーです



そして、カツはミルフィ仕様

b0091423_09162180.jpg


コレはコレで、さっくりジューシーで美味しかったです

細部に丁寧な仕事が伺えるカツカレー

配膳の際、マスターが丁寧に私の中心にカツカレーを合わせて置いてくれたのが印象的でした

きっと作る料理にもその丁寧さが出ているのでしょう



ガッツリ系ではく、お腹にちょうど良い量でした(俺比較)



綺麗に食べ終わり

御馳走様でした


翌日からまた一週間頑張れそうです。。。









隣の食堂も気になるし(・ω・。) ジーッ












[PR]
Commented by しのぶ at 2015-04-27 11:25 x
働き盛りのダディーは色んな意味でエッジが効いてますね。
(流石!平さん☆)
チビたんも高校生になり、さって自分ど~しょ~かなぁ~
などと考えを巡らすも気力が出てこないんですなぁ~((泣))
クソババでも入れてもらえるサークル系みたいのないかなぁ?
Commented by たいら at 2015-04-28 06:07 x
★しのぶさん★
村上なら、何かあるのではないでしょうか!
でも、自分で発起して立ち上げれば自分の好きなサークルが作れますよ!
「餃子とハイボールの会」とか
「串カツと生ビールの会」とか
どっちも飲んで食ってですな(・_・;


by vivajieigyou2 | 2015-04-27 05:11 | やっぱ、それは食っておかないと | Comments(2)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら
プロフィールを見る
画像一覧