2015+GWの出来事②

5月4日

GW二日目

この日は、中継集落の「しだれ桜・花見会」

しかし、予てより約束していた長男を映画に連れて行けるのはこの日のみ

朝イチの9:10開演に合わせてイオン三川へ

チョイ二日酔いでしたが頑張って15分前に到着も

チケット売り場で長蛇の列ww

並んでどうにか滑り込みセーフ的に上映スタートに間に合い

長男1人を送り出しました
b0091423_21360049.jpg




映画から受ける五感への刺激は大人になってからか

クリエイティブな感覚の種になると勝手に思い込んでる乳、、イヤ、父


長男の映画が終わる前に頼まれた買い物をこなし

休憩でアイスコーヒー等を飲み休憩


映画が終わると昼食の時間、イオン内の飲食店は大混雑デス

長男と一緒にイオンを脱出

b0091423_21363828.jpg

先ずは、鶴岡市街地の「天久」さんへピットインも

「ご飯無くてスマン」となりピットアウト

ウーン(。-_-。)

久しぶりに「みどり食堂」さんへ行ってみると本日休業ww



「!!!!」

あの名店を思い出し

「みよし食堂」さんへピットインしました

b0091423_21370374.jpg

b0091423_21375406.jpg

b0091423_21382532.jpg





年季の入った店内ですが、掃除が行き届き

整頓された店内は何を食べても美味しいオーラが出ています


b0091423_21431291.jpg


b0091423_21432747.jpg

b0091423_21434813.jpg


丁寧な仕事でどれも美味しいその中で

特に餃子はピカイチです!!

b0091423_21463717.jpg

b0091423_21465867.jpg
焼き方も素晴らしい

モチモチのカリカリ


長男と満足の昼食になりました



「どうしてこんな店知ってるの?」と長男から聞かれ

「お父さんは変態だからね」と答えましたww




御馳走様でした。。。










[PR]
by vivajieigyou2 | 2015-05-08 05:34 | 美味すぎ! | Comments(0)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら