鶴岡市温海温泉・「めん処・久太」冷やし坦々麺



6月3日

嫁の用事で鶴岡市へ向かう前に

久太にピットインして昼食にしました

嫁と二人で外食をするのは年に何回あるでしょうか

2,3回程度でしょうか

普段から家を空ける事が多く嫁には負担を掛けていますので

もっと沢山嫁孝行しねばならんデスな

その前にウチの嫁ももう少しまともな料理が作れるようになって欲しいww


さて、久太の夏の限定メニュー「冷やし坦々麺」を頂きました

b0091423_22424210.jpg

クリーミーなスープと、大量の胡麻が

弾力のある麺と絡んで美味しいです

b0091423_22450631.jpg

弾力のある麺をグイグイ噛み締めると一緒に口に入った胡麻がプチプチ割れて

口いっぱいに香ばしさが広がる瞬間

毎年食べるこの時期「今年も、もうすぐ夏が来るな、、、」と感じます



季節感の無い嫁は毎度同じ「中華激辛」で大汗をかいておりましたww

b0091423_22510963.jpg




今年は自家製冷やし中華に凝ってみようかと想う

平日のラーメン外食でした



ご馳走さまでした。。。






[PR]
by vivajieigyou2 | 2015-06-19 22:53 | 美味すぎ! | Comments(0)