鶴岡市・「ラーメン食堂 泰」カツカレー

シルバーウィーク最終日

やっとブログエントリーです

時系列でエントリーすれば良いのですが

先ずはこのネタから



9月21日

シルバーウィークの中日

長男の観たがっていた映画のリクエストのためイオンシネマ三川に行ってきました

進撃の巨人続編のなで、全く興味のない私は待ち人になって近くのニトリへ

財布に余裕が有れば買いたいモノ多数ありますが

ご存知の様に、ペラペラ財布なので、安い日用品を少々ww

なんか、そうこうしてる内に、映画観終わった長男と合流

夕飯は何が食べたいか聞くと「ナポリタンかオムライス」と

ネットで美味しいらしい鉄板焼きナポリタンがある

「ラーメン食堂 泰」さんへピットインしました



実は俺も、この店のカツカレーが食べたいのでチョイスしたことは長男には内緒w

で、まあ、そのメニュー写真のナポリタンを長男にススメると

「うーん(・_・;)」「細麺だな」「ヤメとく」

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

長男はチャーシュー麺をオーダーww


私は、このカツカレーをオーダー
b0091423_22315768.jpg



夕飯にはチョット早かったのか

いつも混んでるのに空いてた、お陰で直ぐに着丼のチャーシュー麺
b0091423_22340760.jpg

以前にも長男が食べてアップしましたが、美味いんですッ!!

スープ、麺、チャーシュー、どれも申し分無い美味さです

流石、店名にラーメン付けてるくらいです(・∀・)ナイス!



そして、私のカツカレーも到着です、ドンッ!!
b0091423_22373046.jpg

b0091423_22380801.jpg

b0091423_22384275.jpg

ラードンブリと比べてかなりデカイと解るように、かなり長い皿です

そして大きなカツ

カツの切り方が垂直でなく、かなり斜めに切ってますが、それでもデカイ

サクサクで美味いのは見ての通り

カレーは黒っぽい、デミデミ風味で

名店「しんじゅく」に似たカレーです

カツ、カレー、量、と非常にバランスがよく完成されたカツカ

私の中で鶴岡市では、トップ3の一角

残りの二つは、またの機会に話すとして


久しぶりに食べたカツカレーは抜群に美味かったです

御馳走様でした。。。。




映画を観てもらいたいが為に名付けられた「ゴールデンウィーク」

なのに金から銀ということで名付けられた「シルバーウィーク」

来年はどうなるの(゜д゜)





               行楽の秋はこれから本番ですぜ(・ε・)キニシナイ!!
b0091423_20080221.jpg











[PR]
Commented by おっさん at 2015-09-28 12:11 x
「しんじゅく」と聞いたからには食わんばなんね。
Commented by たいら at 2015-09-29 06:15 x
★おっさん★
期待しない程度でお願いします。
しんじゅくのカツカのような躍動感はないですが
カレーの方向性は同じかな(^^)


by vivajieigyou2 | 2015-09-23 22:56 | 美味すぎ! | Comments(2)