シルバーウィーク秋田旅行4

さて、シルバーウィークネタもサックっと片付けないとですww


9月23日

「姫の湯」さんの朝食は美味しいバイキングでした

残念ながら撮影しなかったので写真は無しです(´・ω・`)


温泉とご馳走を嬉しんで、翌日は帰るだけです

ホテルを出発して、お土産調達に「道の駅 鹿角」へピットイン

家族が土産を選んでいる間に、秋田のお土産売店でよく目にする

「バター餅」を購入
b0091423_19382323.jpg


b0091423_19385051.jpg
温海温泉の元禄餅のバターバージョンのような味と食感


で、車は北秋田市の雑貨屋さんへ向かいピットイン
b0091423_19405646.jpg


呉服屋さんが経営する雑貨屋さん「カスクドール」さんへピットイン

店内は沢山の可愛い雑貨で溢れてます

長女と次女がキッズスペースで遊んでました

この時、長女が店内へバックを忘れ、帰宅後電話すると

郵送してくれました

本当にありがとうございます、また必ず訪問しますm(_ _)m



雑貨屋訪問も終わり本格的に帰路へ

その前に最後の食事に「もうココ入っちゃえw」的にピットインしたお店は

能代市の「キッチン めぐみ」さんです
b0091423_19233861.jpg



b0091423_19241788.jpg


b0091423_19250714.jpg




b0091423_19261015.jpg



b0091423_19263855.jpg




b0091423_19270269.jpg

この旅の私のピークはココだったかもしれません

こちらの店は、値段もリーズナブルで品数も多く家族連れにはピッタリでした

カツカレーは、まあ普通に美味しい。。。



それより、レジ脇で販売していたクッキーがメチャ(゚д゚)ウマー!!!!

しかも¥100というので、まとめ買い
b0091423_19305785.jpg
ほどよい甘さと、ふんわりした食感はとても¥100とわ思えない美味しさ




お腹を満たした後は一気に南下して帰宅です




秋田の温泉一泊の旅、、、お疲れ様でした、、、俺。。。









                      来週は熊本出張です!!
b0091423_19380366.jpg





[PR]
Commented by ドリw at 2015-10-03 16:28 x
やはり、カツカ出てきましたね♪

でも〜、私はバター餅が気になって気になって・・・

ネットでお取り寄せ!?って考えてる所です。(笑)

前記事のババヘラアイス、非常に懐かしかったです。

角館の桜を見に行って食べたっけな〜。(遠い目)

熊本遠征、お気をつけて行ってらっしゃいませ。
Commented by たいら at 2015-10-03 21:58 x
★ドリさん★
ありがとうございます!
羽田空港でカツカレー食べる予定です(^_-)

バター餅、秋田の道の駅どこにでもありました。県民スイーツなんですねきっと(^^)
by vivajieigyou2 | 2015-10-02 19:38 | 襲われる財布 | Comments(2)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら
プロフィールを見る
画像一覧