「ほっ」と。キャンペーン

新潟市・「ブルーバード」串カツ

12月14日

旧友たちとの忘年会会場は古町

ベースキャンプを古町近辺に張ろうかと思案しましたが

やはりここは常宿の駅前STHベースキャンプにチェックイン

慣れた常宿の方が酔っ払っても帰れるのは飲兵衛の性ですなww


この日は天候にも恵まれたのでウォークで古町へ

途中、万代橋からの眺めをパチリ
b0091423_19172274.jpg




まあ、間瀬橋から見た勝木とほぼ一緒ですわww



さて、忘年会の前に1人ゼロ次会に一杯引っ掛けてみます

兼ねてより行きたかった、「西堀飲食店街」の

「ブルーバード」さんへピットインです
b0091423_19172674.jpg


カウンターだけで10席ほどの、トンカツメインのお店

ビール中瓶と串カツをオーダー


黒ラベルとカッパ海老センが何とも心くすぐりますな
b0091423_19173070.jpg



年配の女将さんが1人で切り盛りしているようです

揚げたての串カツ¥450が到着ですドンッ!!
b0091423_19174087.jpg



ホントに¥450でイイんでしょうか

結構大きですよ、2本だし
b0091423_19173636.jpg

ガブッと頂きます(・∀・)


サックサクの衣は目一杯長く揚げてるのか濃い揚げ色

細かいパン粉が全一体となったその衣は

香ばしい香りがたまらない(・∀・)ナイス!


当然中の肉はジューシー

間の玉ねぎも甘くて(゚д゚)ウマー
b0091423_19174678.jpg


ビールとこの串カツで最高に幸せヤ~!!


おっと、忘年会の時間です、そろそろ行かねば

「御馳走様でした、また来ます!!」と挨拶したら

「ごめんね、今月の25日で店閉めるの」

え?!。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!



また一つ、名店が消えていく、、、、

串カツだけでも食べれたのを幸運と思うか

もっと早くから訪問しなかった事を後悔するか

残念です



愉しい忘年会に向かう私の肩はウナダレていたのでした。。。








                  残りの忘年会はあと二つとなりました〆(._.)メモメモ
b0091423_15383342.jpg

[PR]
Commented by しのぶ at 2015-12-24 10:18 x
あちゃ~

子育て引退したら気ままに惣菜と一杯呑みの店みたいのいいなぁ~
なんて思ったりしますが
こういうお店って無くなっていく一方なんざんしょかね~???
Commented by たいら at 2015-12-24 16:08 x
☆しのぶさん☆
加速度的に減っています。
流行っていても跡継ぎが居ないと
惜しまれながら閉店します。
しのぶさん、ぜひ小料理屋「しのぶ」を
開いて下さい、入り浸りますからww
逆に迷惑かも(´・Д・)」


by vivajieigyou2 | 2015-12-22 19:15 | 美味すぎ! | Comments(2)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら
プロフィールを見る
画像一覧