村上市で美味しい鍋ならドライブインフジin山北ネットオフ会

1月22日

この日は、山北地区のネット繋がりの愉快な面々が集う

「山北ネットオフ会」の新年会

会場を中津原集落の「ドライブイン フジ」さんにて

唯一、山北地区で焼肉が出来るお店にも関わらず

「焼かずに、壁メニューを食らう!!」バージョンです
b0091423_10450470.jpg


壁メニューといっても正確には衝立メニューなんですがねw





さて、7時からのスタートですが

4名からの乾杯、開宴です

冬季間は生ビールがないので

瓶ビールでの乾杯

「まあ、まあ、どうぞどうぞ( ^^)/🍻\(^^ )」と

注ぎ合えるので、それはそれで瓶ビールウマし!!


今回のメイン料理は壁メニューの中で誰も食べたことがない

「肉鍋」をオーダーです

鍋物だから本当は要予約なんでしょうね

メニュ-にはそんなこと書いてないですが

そこは、幹事が気をきかせて事前予約をしておきました

4人で世間話で盛り上がる中

肉鍋が煮えたようです、オープン!!
b0091423_10443721.jpg



謎のメニュー、肉鍋はあっさり味噌仕立ての寄せ鍋風

分厚く切った豚肉の脂身がしっかり出汁にコクを持たせてます
b0091423_10444371.jpg



予想外に上手い(゚д゚)メチャウマ(失礼)

「オイオイ、コレは当たりだな」と4人で賞賛(・∀・)ナイス!



その他に定番の「串カツ¥500」「しょうが焼き¥550」
b0091423_10444776.jpg
b0091423_10440503.jpg








KOUTA君が40分遅れで到着

先発4人が良い具合に酒も回ってたので

話が更に弾む、笑いが絶えない酒宴は

この会ならでわの雰囲気が本当に愉しい

確か、20:30頃に紅一点のマコちゃんが来て

(今回残念ながら五作どんはお休み)

仕切り直して乾杯

ラストまで賑やかな宴は続きました


22:30に御飯食べた締めようぜということになり

私は目玉焼きと御飯をオーダー
b0091423_10445055.jpg

ライスオンザトロリ溶けた黄身でカッ込む目論見も

NO半熟wwガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
b0091423_10445679.jpg


他の人みたいにカツ丼にすれば良かったか、、、

とりあえず、となりのカンズから1枚カツ拝借|д゚)

このカツなら御飯1杯軽くイケるからね
b0091423_10450168.jpg


各々、美味しく締のご飯を頂いて解散となりました




参加の皆さん、お疲れ様でしたヽ(´▽`)/




次回、幹事は五作どんの予定です

欠席裁判が常ですなww

よろしく(・_ ・)ジーッ










                      土日で50cmくらい雪積もりました(・・;)
b0091423_14281715.jpg






[PR]
Commented by 五作どん at 2016-01-26 11:45 x
すんませんでしたーッ‼‼ (T_T)

次回幹事、謹んでお受けします!
(いつ頃いいでしょ?)

…肉鍋、有りですね〜
Commented by たいら at 2016-01-26 20:03 x
☆五作どん☆
どうもデス!
次回は料理自作で
八幡で泊まりにしますか?的な
展開になりそうです。
日時を含め今度会った時に打合せましょう
(⌒▽⌒)


by vivajieigyou2 | 2016-01-25 10:43 | 美味すぎ! | Comments(2)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら