東京日暮里・「麺酒処ぶらり」鶏そば

3月16日

この日は本当に長く意味深な一日

園田さんが当店に初来訪されて

その晩には東京で2人の畳屋さんと園田さんと私の4人で

懇親会となりました
b0091423_17082915.jpg



東京の御二方は、

2年前から園田さんのイグサ刈り取りのお手伝いに

熊本へ行かれており、今回は園田さんを招いての

「実際に熊本まで行ってイグサ農家の作業手伝ってます
        そして、その農家から畳表仕入れてマス」

的な、畳屋3人との直販農家の情報交換懇親会


硬く言うとそんな感じですが

美味しい料理と、美味しいお酒でざっくばらんな話題で

大いに盛り上がり愉しい懇親会となりました
b0091423_17082578.jpg
b0091423_17082153.jpg
b0091423_17081773.jpg
b0091423_17081007.jpg
b0091423_17081354.jpg






二次会会場を近くのラーメン店に移動
b0091423_17080526.jpg





朝から目まぐるしい一日で

昼もラーメン食べたのを忘れそうですが

本日二食目のラーメンは「鶏そば」をオーダー
b0091423_17075694.jpg
b0091423_17075371.jpg





飲んだ〆にピッタリな味わいの

コクがあってスッキリした美味しさ

「コレは美味いッ!!」と4人で納得の大当たり(・∀・)


2階は同店の居酒屋になってるので

次回は2階で飲んでみたいですな(ΦωΦ)フフフ…



〆のラーメンも終わり

2人の畳屋さんを駅まで見送り

翌日訪問の約束をして解散となりました



私は園田さんとコンビニに寄って芋焼酎を買い

ベースキャンプへ戻って半分飲んだ所で爆睡ww

一次会でかなり飲みましたからね(>o<)



そんな濃い一日は、やっと終わり

まだまだ濃い翌日へつづくのでした。。。








              テンポアップでエントリーしてます〆(._.)メモメモ
b0091423_20584208.jpg











[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-03-28 06:06 | 美味すぎ! | Comments(0)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら
プロフィールを見る
画像一覧