「ほっ」と。キャンペーン

東京湯島・「デリー 上野店」デリーカレー

3月17日

「大喜」さんで特製とりそばを食べたあとは

カレーの名店「デリー」さんへ移動、歩いて2分ほどw

食べログのTOP5000に入る2軒がこんなに近いなんて(^ω^)
b0091423_06164232.jpg



同行の園田さんは以前から、「デリーで食べたい、、、」と言ってました

近くに大喜があるし両方行きましょう!!となった次第

11:50オープンに10番目くらいで並んで

ワンターン目で着座出来ました



創業が昭和31年だそうです

かなり狭い店内は、リフォームして綺麗ですが

創業からキャパは同じなんでしょうな

さて、メニューを観(・ω・。) ジーッ
b0091423_06135663.jpg
b0091423_06140051.jpg





園田さんは、最近カレー熱が沸騰でかなり食べ歩いてるそうです

私は、食堂カツカレー専門ですから、少々テリトリー外

無難に店名の「デリー・カレー」をチョイス

園田さんは辛さが際立つ「カシミール・カレー」


カレーって、ラーメンと違って作って煮てあるし

御飯盛り付けて、ハイどうぞ的に到着です
b0091423_06134699.jpg






コッチは私の「デリー・カレー」
b0091423_06135097.jpg




色の濃いほうが「カシミール・カレー」
b0091423_06134288.jpg



御飯の量が思いの他多いのがビックリ

デリーカレーは辛味も無く、サラサラのスープ的なカレー

スパイスがが効いて美味しい

しかし、そのスパイスの名前は知らないwwww
b0091423_06133724.jpg





カシミールカレーを一口もらう

コッチはもっとスパイスの加減が複雑濃厚

辛口といっても「辣や麻」的な舌先ビリビリ系ではなく

舌奥にズッシリくるような辛味

そうういう辛味って後々鼻から上の方に効いてきて

最終的に頭皮の毛穴全開になって滝汗になる(゚∀゚)



ラーメン食べた後ですがキッパリ完食

うん、美味しかった!!

コレは東京来たら毎回来てメニュー制覇したいね


ご馳走さまでした。。。




さて、次はどこへ行こう(ΦωΦ)フフフ…







                 4月は予定がびっしりバイ!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
b0091423_20584208.jpg





[PR]
Commented by da-beshi at 2016-03-30 20:57
しのぶです

「デリー」いったんですね?
裏山・・・ス・・・
ワタクシ「お取り寄せ」したりしてます♪
『ルー』(大柴じゃないよ)だけでイケます~
Commented by たいら at 2016-03-31 07:41 x
☆しのぶさん☆
ヒヒヒ( ̄▽ ̄)
行って来ました
by vivajieigyou2 | 2016-03-30 11:18 | 美味すぎ! | Comments(2)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら
プロフィールを見る
画像一覧