カフェ・ド・ランブルと千疋屋とフライングタイガーコペンハーゲン

3月17日

前日に続き長い一日です(゚∀゚)

湯島でラーメンとカレーを愉しんだ後は

山手線に揺られ新橋下車で珈琲を飲みに

「カフェ・ド・ランブル」さんにピットインしました
b0091423_05571000.jpg



園田さんが上京される際に毎回立ち寄る

珈琲だけの店

あとで調べたらこの店も食べログTOP5000なんだな


この店は珈琲だけで営業されていて

創業は1948年、、、昭和23年って湯島のデリーより古いねっか(・・;)

メニューを見てもマニア過ぎてよう分かりませんw
b0091423_05570275.jpg
b0091423_05565802.jpg





私はカフェ・ノワールをダブルで頂きました
b0091423_05570619.jpg




なんとも深い味わい

ゴクゴク飲みたくても飲めない味と香り

自然と舌で味わうように飲んでしまいます


店内も歴史を感じる雰囲気で

異空間に入り込んだ錯覚を覚え

時間の流れを忘れさせてくれます



「はぅ~、美味しかった」

店を出た時に自然と出た言葉は

今まで飲んだ珈琲の感想とは違った喜びでした。。。





さて、フリーな二人は次にどこに行くか

歩きながら話します

ふッと、見上げると「千疋屋」の文字

テレビでよく見る千疋屋2階のフルーツパーラーに

オヤジ二人でピットインしました
b0091423_05564945.jpg




旬な苺のショートケーキをオーダー

珈琲はランブルの後だと飲めないと頼みません

生涯で食べたショートケーキで

美味さ、大きさ、値段、どれもNO1でした
b0091423_05565383.jpg




ラーメン、カレー、珈琲の後でしたが

苺が甘く瑞々しくホイップクリームとピッタリ

その味と軽さでペロッと完食

御馳走様でした。。。


この店もあとで見たら食べログTOP5000でしたわ(・∀・)




千疋屋をあとに、私が嫁の土産買いにと

プランタン銀座の「フライングタイガーコペンハーゲン」へ

安くて可愛い雑貨が満載の店

ここもオヤジ二人だとアレですww

ひと通り眺めて嫁の土産を買い込み
b0091423_05563222.jpg
b0091423_05564030.jpg




会社で使えそうなモノを買ったであります(・ε・)キニシナイ!!




店を出たあとは

園田さんとはココでお別れ

今回の研修はお互い刺激が強く勉強になった事を確認

秋の苗作りで12年目の熊本訪問を約束して別れました




別れた途端、一気に疲れが出でてクタクタ感ドットコム


実は、せっかく上京なので1人でもう一泊でして

先ずはベースキャンプで疲れを取るとしましょう。。。



つづく。。。









                 長いエントリー。。。ちかれた。。。
b0091423_20584208.jpg









[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-03-31 06:03 | 美味すぎ! | Comments(0)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら