東京京橋「そばよし」かきあげ蕎麦

3月18日

東京3日目

当初の予定では、この日のお昼まで東京で過ごす予定も

思った以上の疲れが溜まり早めに帰ることにしました



しかし、せっかく1泊追加したのだから

もう1軒行きたいお店に行こうと思い立ち

朝風呂で身を引き締め

ベースキャンプを後に地下鉄に乗り込みます
b0091423_13372110.jpg
b0091423_13372670.jpg







8時くらいだからもう通勤は終わっていると思ったら

まだまだ、通勤ラッシュなんですね

そんな、時に乗客増やしてスイマセンww



さて、京橋の「そばよし」さんにピットインです
b0091423_13373063.jpg

b0091423_13373684.jpg




NHKのブラタモリでタモリが絶賛したと評判の店

いつか朝食で食べてみたいと思っており

念願のかき揚げ蕎麦をオーダー

スピード勝負の蕎麦屋だけあってマッハで着丼です
b0091423_13352569.jpg
b0091423_13353273.jpg





出汁の香りが素晴らしい(・∀・)ナイス!

薄口なのに奥行きのある味わいは、やっぱりカツオ出汁だからでしょうか

身体に染み渡る美味さ、、、、最高です
b0091423_13353695.jpg





細い蕎麦と出しが絡んで喉越しも軽やか

かき揚げと一緒に食べ進み

アッという間に完食です

御馳走様でした。。。



立ち食い蕎麦の名店周りもしたいですな。。。



おっと、東京駅に行って土産を買わないと

新幹線時間て何時だろうか

東京駅は広くて迷路だから

苦手なんだよな(´-ω-`)



つづく。。。。







               蕎麦って意外と糖質多くて太るの知ってた?〆(._.)メモメモ
b0091423_13381622.jpg
    








[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-04-01 13:40 | 美味すぎ! | Comments(0)