新潟市南区でカツカレーなら「鶴友」

4月11日

この日は、仕事の用事で新潟市南区へ

テキパキと用事が済んで昼食を食べる事となり

連れの同業者と近所の「鶴友」さんにピットインしました
b0091423_12415452.jpg






以前から、この店の前を通る度に

「営業してるのかな??」的な雰囲気を醸(かも)し出し

心くすぐられて、おりました

店舖の引いた画像を撮るのを忘れたWW(・・;)


ネットで調べると仕出し屋も兼ねているようです

店内は全て高床座敷仕様で、カウンターも座敷
b0091423_12415964.jpg
b0091423_12422860.jpg
b0091423_12423399.jpg
b0091423_12423795.jpg




メニューは豊富で夜は居酒屋仕様にも対応のようです

何はともあれカツカレーをオーダーです
b0091423_12420255.jpg
b0091423_12421149.jpg



そこそこの配膳時間で着皿デス
b0091423_12421404.jpg




流石仕出し屋さん

冷奴、フキ味噌、ポテサラ、漬物が脇を固める万全の体制

カレーはモッタリした食堂系の中辛やや甘口より

カツは中くらいの大きさで普通な仕様
b0091423_12421873.jpg

全体の量は値段の割に多めなので割安感はあります

美味しく完食しました


連れの畳屋さんがオーダーした味噌ラーメン
b0091423_12422567.jpg



コレで¥630は安いよね

というか、この店全部安いわ

次は焼肉定食食べにこよう

御馳走様でした。。。






            

              熊本のためにも地元で金使って日本の経済活性化を!!
b0091423_13381622.jpg





[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-04-20 12:47 | やっぱ、それは食っておかないと | Comments(0)