「ほっ」と。キャンペーン

胎内市のカツカレーなら「たんぽぽ」

4月24日

長岡での技能ボランティアも無事に終わり

同乗者3人も各所に届け、後は帰るのみとなりました

その前に、、、

無報酬で足代もほぼ自腹で頑張った自分に御褒美をば(・∀・)

予てより宿題店である新発田の食堂へ夕飯を食べにピット、、、

シャッター閉まってるwww

(´ヘ`;)ウーム…

日曜日の夕方、新発田の幹線道路は渋滞です

やむ無く、村上市方面へ北上

途中から通ったことのない広域農道的な道を

「だいたいコッチの方だろう」的に車を走らせます

おけさ飯店にしようかな、、と考えながらも中条へ入る方面へ

五作どんがブログに綴るランチ難民の気持ちが分かった気がします

はたして、たどり着けるのだろうか、、、と、その時

1枚の看板が目に入ります
b0091423_19240769.jpg



おお!!コレは先日五作どんがアップしていた「たんぽぽ」

まさに、地獄に仏、、、そんなたいそうなww



さて、ピットインしてカウンターに座ります

メニュー観(・_ ・)ジーッ

焼肉もやってるのですね

当然、カツカレーオーダー


b0091423_19241667.jpg
b0091423_19241179.jpg



メニューも豊富ですし、店も広い

中条市街地を挟んで7号線と反対側に位置するので

全くノーマークでした

程よい待ち時間でカツカレー着皿です、ドンッ!!
b0091423_19243489.jpg
b0091423_19242216.jpg


b0091423_19244252.jpg






綺麗な盛り付けです(・∀・)ナイス!

では、カレーからイタダキマス!!

黒みがかった色のカレーは(゜д゜)メチャウマー

デミグラ入りなのでしょうか??

バカ舌なんんで細かい判断はできませんが

高級な洋食屋さんの味がします

カツも脂身が多くてサックリ揚がって素晴らしい

先日、「最近赤身がウマイ」と書きましたが

脂身もウマイですな、そりゃソーダ(・∀・)
b0091423_19244773.jpg


それに、野菜がたっぷり付いてくるのも、ありがたい

今日は野菜不足ですからね。。

ゆっくり美味しいカツカレー味わいながら

休日のディナーを1人楽しみました

御馳走様でした。。。








               GWはカツカレー食べれるかな、、、
b0091423_13381622.jpg
   










[PR]
Commented by 五作☆どん at 2016-05-01 06:41 x
たんぽぽ、見つけましたか~ (^v^)

カツカレーも美味そうッスね~
是非、再訪してみたいと思います!
Commented by ドリw at 2016-05-01 15:14 x
中条だと、らーめん屋の「じるば」しか殆ど行かず・・・最近は全く行かず・・・

こんな良い感じのカツカレーが食べられるなら、今度行ってみます!(笑)

※駐車場、広いですかー?
Commented by たいら at 2016-05-02 19:54 x
☆五作どん☆
母体が肉屋だという情報を
昨日キャッチしました。
次は、焼肉定食いってみます(´・Д・)」




Commented by たいら at 2016-05-02 20:01 x
☆ドリさん☆
美味しいので
ぜひ御賞味下さい(^^)

駐車場ソコソコです。


by vivajieigyou2 | 2016-04-28 19:28 | 美味すぎ! | Comments(4)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら
プロフィールを見る
画像一覧