新発田市のカツカレーなら「たべたか屋」

5月15日

長岡で技能ボランティアを終えて

帰り道、前回同様に夕飯で自分に御褒美

過去に2回フラれている新発田市の「たべたか屋」さん

この日は、お昼に電話して夕方も営業してるか確認

「開けて待ってます(^^」と言われ

恐縮しながらピットインしました
b0091423_21155474.jpg


店の周りに駐車場は無いですが

歩いて直ぐに無料駐車場があるそうです

俺は店にギリギリ横付けしましたけど真似しないようにww


さて、先人ブロガーの記事を参考に来たこのお店

メニューは事前に確認済みですが

一応ひと通り見て、カツカレーをオーダー

それと、せっかく開けて待ってて頂いたので餃子もオーダー
b0091423_21153066.jpg


四人掛けテーブル席二つと、二人が座るカウンターのコンパクトなお店

そのお店に、カツを揚げる音が厨房から響き渡ります
b0091423_21153553.jpg


御夫婦で営んでおられる「たべたか屋さん」

結構な待ち時間でしたが奥様が気さくに話しかけていただき

待ち時間も気にならずにカツカレー着皿デス、ドンッ!!
b0091423_21153811.jpg
b0091423_21154314.jpg







まあ、いろいろレポートしたいけど

コレは、相当(゜д゜)メチャウマー

カレーを辛めに設定してくれたらしく俺好みストライク!!

どう美味いかなんて説明(´・ω・)イラネ

b0091423_21154746.jpg




更にカツは肉厚のジューシー

衣もサクサク、スプーンで押すだけで切れる柔らかさ

ネットのレポートで「薄いカツだった」とあったので

期待はしてなかったので非常に嬉しいっス(・∀・)


全体の量も申し分なく

場外ホームラン的に大当たりでした(●゜∀゜●)ヤッタヨ

b0091423_21155095.jpg



餃子も美味しかったのですが

まさか8個も来るとは思わずお腹パンパン

_( _´ω`)_フゥ





食べてる間は、御夫婦で対応してくれて

愉しいお話を沢山ありがとうございます。。



今度は家族でピットインします

御馳走様でした。。。。










               カツカレー好きは早く行かないと!!
b0091423_19141465.jpg









[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-05-17 21:20 | 美味すぎ! | Comments(0)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら