新潟市西蒲区「ますや食堂」肉チャーハン(大盛り)

6月25日

この日は仕事の用事で新潟市南区方面へ

納品が終わり納品現場からほど近い潟東の「ますや食堂」さんへピットインしました

前々から宿題店としてブックマークしてましたが

なかなか近くには用事がないので

今回のチャンス、逃がすわけにはいきません(・∀・)

それにしても外観で食堂とは気づきません


地元の同行者がいないと店を探しあてることは出来なかったかもしれませんなww
b0091423_06120694.jpg


b0091423_06121406.jpg





さて、メニューは見ますがオーダーは既に決まっています

諸先輩方より「死ぬ前に食っとけッ!!」ご指導を受けている

肉チャーハン(大盛り+スープ)をコールします

程なくして肉チャーハン到着です、ドンッ!!
b0091423_06123231.jpg
b0091423_06123818.jpg
b0091423_06125654.jpg






ネットでは何度も見ましたが本物に感動(・_ ・)ジーッ

では、イタダキマス!!

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

餡掛けの肉とキャベツ、薄味ですが

下の炒飯と一緒に食べると(゚д゚)ウマー

久しぶりにワシワシと食い進みます

「お前は最高ヤッ!!!」的に完食
b0091423_06130592.jpg





ゴチソウサマデシタ。。。

1度は嫁も連れて来ないとデス〆(._.)メモメモ









                 今頃、公民館旅行で仙台で牛タン食ってます(・∀・)ナイス!
b0091423_16371112.jpg







[PR]
Commented by しのぶです at 2016-07-03 23:12 x
某「揚子江」でも似たようなチャーハンありますよ~
Commented by かつ at 2016-07-04 13:57 x
油っぽくないのにパラパラな玉子炒飯が堪らなく好きです。
そこに乗るキャベツ肉餡も美味い。
ちょっとしっとりしちゃいますが持ち帰りもやってます。
Commented by たいら at 2016-07-04 18:30 x
☆しのぶさん☆
石田屋分店時代によく行きました
私はエビ炒飯が好き( ̄▽ ̄)


Commented by たいら at 2016-07-04 18:37 x
☆かつさん☆
ホント、炒飯が餡なしでも
凄く美味しかったです
また行きたいデス( ̄▽ ̄)




Commented by 小白龍 at 2016-07-07 08:16 x
はじめまして。
県央地区に居住する、某商工会青年部OBのものです。
「ますや」さんまで出張なさるとは。遠路はるばるお疲れ様でした。
私も何回か行ったのですが、通り過ぎてしまうことが多いです。
地域活動やお仕事のこと、カツカレー調査など楽しませていただいております。
これから厳しい季節に向かいますが、お体ご自愛下さい。
Commented by たいら at 2016-07-07 22:15 x
☆小白龍さん☆
コメントありがとうございます。
近年、県央地区に縁があり
お邪魔させてもらってます
県央地区には魅力的なお店が沢山あって
まだまだ、周りきれておりませんが
美味しいお店が多くて愉しんでおります。

小白龍さんも同じ商工会青年部OBとして
きっと地域への関わる生活が多いのでは
ないでしょうか、、、、
当地区は過疎化の波に飲まれ
以前より厳しい地域活動となりつつありますが
頼りになる後輩に恵まれ
日々奮闘しています。

乱文なブログですが
今後もお気軽にお立ち寄り下さい(^^)








by vivajieigyou2 | 2016-07-03 12:11 | 美味すぎ! | Comments(6)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら
プロフィールを見る
画像一覧