鶴岡市・「こやい」半塩チャーシュー麺、半焼き飯

10月も残り僅かとなってきましたね

どうやら11月にズレ込むネタが出てきそうです

それでも気にせずエントリーするとしましょう


10月10日

この日は、待ちに待ったボーン最新作

映画「ジェイソン・ボーン」を長男を無理矢理誘って行ってきました



と、その前に

腹ごしらえで昼飯を食べに「中華そば こやい」さんにピットイン
b0091423_20391811.jpg
b0091423_20391811.jpg




b0091423_20392429.jpg




塩ラーメンとチャーハンが絶品だと情報キャッチ



長男は、中華そばに味玉トッピング

私は半塩チャーシュー麺と半焼き飯


最近は大盛りどころか、ハーフサイズでもOKである

見た目と喉越しで食べる事は卒業して

腹8.5分ん目の量を意識して食べています

1番身体が動きやすく頭の回転もスムーズのようです


おっと、オーダーが着丼です

長男の中華そば味玉トッピング
b0091423_20392990.jpg






半塩チャーシュー麺
b0091423_20394222.jpg





半焼き飯
b0091423_20393760.jpg






正直、そんなに期待はしてなかったのですが

予想外のウマさに驚きですメチャ(゚д゚)ウマー



特に塩ラーメンのスープはアッサリ味でこの旨みの凝縮にビックリ

焼き飯は、兎に角ウマイッ!!!


しかも、ハーフサイズなのにどちらも他店の並盛り仕様


これは、再訪決定のお店です



ゴチソウサマデシタ。。。。



さて、映画、映画(`・∀・´)












[PR]
Commented at 2016-10-29 07:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たいら at 2016-10-29 20:15 x
☆五作どん☆
あ、ホントだ!
直しておくね(^_-)
しかし何故に非公開コメントzw


by vivajieigyou2 | 2016-10-28 20:42 | 美味すぎ! | Comments(2)