川場田園プラザのカツカレーと山賊焼き

今日から11月ですね

まだまだ10月ねたですが

頑張ってブログエントリーしていきましょう(・∀・)


10月21日

この日は、山北地区日沿道活性化委員会と山北地区まちづくり協議会の

合同先進地視察研修が開催され参加してきました

高速道路をひた走り、何度か休憩
b0091423_20400547.jpg





今回の先進地視察地は「群馬県川場村」

関東地区道の駅で人気・集客に何度もNO1に輝いたこのとある

「道の駅川場田園プラザ」を有します
b0091423_20395510.jpg




先ずは役場にお邪魔して

担当職員の方から、むらずくりの説明を受けます

非常に興味深い話が沢山聞けました

田園プラザは年間180万人が来場するモンスター施設

しかも村の人口は約3700人

山北地区の半分なんですな、、、、(´ε`;)

兎に角凄い

川場田園プラザの概要はググって下さいww



役場から「川場田園プラザ」に移動

施設の画像を撮ってなかったので説明がアレですが

本格ハムソーセージの施設で地ビールと山賊焼きを食べ
b0091423_20394346.jpg









地場の食材で作るレストランでカツカレーを食べました
b0091423_20393121.jpg




b0091423_20391638.jpg

¥1500くらいだったかなカツカレー

カツは流石の美味さですな

¥1500はあんまりがけどww




その他、パン屋、蕎麦屋、ピザ屋と地元食材をふんだんに使ったお店

平日なのにドンドン観光バスが停まり

人がドンドン入ってきます(`・∀・´)

ただ、ただ、凄いの一言




なんともはや

ウ~ム、(;´・ω・)ウーン・・・

いろいろと考えさせられる研修でした





帰り道途中から日が暮れましたが

無事に研修終了

参加の皆さん朝早くからお疲れ様でした。。。






[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-11-01 20:42 | 襲われる財布 | Comments(0)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら
プロフィールを見る
画像一覧