村上市でランチなら、山北地区「あさひ食堂」カツカレー

昨年の暮れに

地元、出戸集落(住所上は寝屋集落)の名店

「あさひ食堂」さんへ暮れの挨拶がてら昼食をたべに行ってきました


家に私一人だったので適当に食べる事も可能でしたが

意外と、近すぎてなかなか行けないというジレンマを

この機会いに解消、と共に年末年始に近づくと出費が多く

チョッとした出費を抑えようとする衝動が働く世間に

あえて逆行するためにピットインです(・∀・)

b0091423_10582938.jpg

b0091423_10583433.jpg






日本一おかずに合うお米「いわふね米」のキャンペーン参加店

村上市かJAがやってるキャンペーンでしょうか?

米は日本農家の根幹ですからね

当然カツカレーをオーダーです!!
b0091423_10583838.jpg





平日は奥さんが1人で切り盛りする食堂

出前もあるので待ち時間が掛かる場合もありますがノープラン

時間を気にするようでは美味しいモノにはありつけません

時間とお金、、、、この二つには寛容であり続け、、、おっと!!

講釈タレテル間にカツカレー着皿です、ドンッ!!
b0091423_10584366.jpg



b0091423_10584900.jpg










食堂カレーながら香辛料が効いたカレーは

ヒハヒハ言いながらウマウマ食べ進むと

夏は汗がジットリ湧いてきて

冬は体中がポカポカ温まります




並盛りでもタップリあるご飯がカレーとカツで

最高に美味しく頂けました

ゴチソウサマデシタ。。。。






[PR]
Commented by しのぶです at 2017-01-13 10:33 x
やっぱりアノ地域は「出戸」だよね!
地図上では「寝屋」だと今年になって知りました。
(チョービクーリ)
わたし、オカシクなったのかと思ったYO!
Commented by たいら at 2017-01-16 20:28 x
☆しのぶさん☆
南中には近い集落なので我々世代は
出戸でインプットされてますよね
あさひ食堂は出戸ですもんね(^_^)a



by vivajieigyou2 | 2017-01-12 11:50 | 美味すぎ! | Comments(2)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら