「ほっ」と。キャンペーン

御徒町駅から歩いて5分「サカエヤ」カツカレー

先週の9日から11日まで

第29回全国技能グランプリ畳製作部門に出場する

新潟県代表のサポートで静岡まで出張してきました

いわゆる、金にならない仕事絡みの用事の集大成です(・д・)



9日の朝、府屋駅から「特急いなほ」に乗り込み

新潟駅で新幹線に乗り換え東京へ向かいます

経済活動のため新幹線内で軽く喉を潤します

b0091423_20553305.jpg


b0091423_20552240.jpg








お昼も過ぎた頃に上野駅に到着

山手線に乗り換えて御徒町へ

あ、なんで静岡なのに東京で降りた?的な事は後々


先ずは昼食を食べに、御徒町駅から5分ほど歩いた

「カレーショップ サカエヤ」さんにピットイン

b0091423_20551846.jpg


b0091423_20550901.jpg


b0091423_20550191.jpg





カツカレーをご飯少なめでオーダーです

カツを揚げるのに少々時間が掛かると言われました

すごく丁寧なマスターの対応が好印象☆

5分ほどして着皿ですドンッ!!


b0091423_20545491.jpg


b0091423_20544211.jpg





サラサラのカレーはカツとは相性がイマイチが持論ですが

このカレーは、野菜の甘味と香辛料が絶妙で(゚д゚)メチャウマ

カツと一緒に食べてもウマス!!


更に追いソースを掛けてますますウマス(゚д゚)ウマー

b0091423_20542877.jpg

アッという間にペロッと食べてゴチソウサマデシタ。。。


さて、次の目的地へ向かいます(・∀・)













[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-02-13 21:08 | 美味すぎ! | Comments(0)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら
プロフィールを見る
画像一覧