秋田市由利本荘市「松韻」中華そばこってり

2月25日

この日は、

勝木集落のラーメン好きが月一でラーメン食べに行く

「麺勝部」の定例活動日です☆


今回は北へと足を伸ばすとしましょう

8:00、部員が愛車で迎えに来てくれました

助手席に乗り込んでレッツゴー出発!!


前回に続き、部長が所要で欠席(-∀-`;)

まあ、来月あたりは参加してくれるでしょうww



さて、1軒目目指して7号線下道をドンドン北上

途中、車内は映画の話題で盛り上がります

マーベル作品に精通してる部員から情報収集

次の定例活動までに何作か観ておこう。。


共通話題で会話が弾むと時間はアット言う間

山形県を通過して秋田県に入り

由利本荘市で1軒目「松韻(しょういん)」さんにピットイン
b0091423_11253073.jpg


b0091423_11253345.jpg



コチラのお店、7号沿いですが

目印が暖簾だけで、開店より早く着いたら

暖簾が出てなくて危うく見失うところでした

しかし開店15分前、ポールポジションゲット(゚∀゚)


一番乗りで入店、メニューはシンプルで

あっさりとこってり、盛りが3種と他にトッピングです



券売機から「中華こってり中盛り+甘口チャーシュー」

L字カウンターのみの座席でオープンキッチンが

過去に行ったお店で1番オープンですな


着丼デス

b0091423_11254618.jpg


b0091423_11254804.jpg


こってりといっても背脂やラードギトギト系ではなく

とんこつに煮干が効いた高濃度Wスープ

かなりの煮干力です

しかし、臭みやエグ味が一切なく

まろやかでスッキリした味わい

唸るように美味いと心の底から連呼(゚д゚)ウマー

b0091423_11253839.jpg


b0091423_11254127.jpg



麺は細麺ストレートの硬め

チャーシューは弾力のあり噛みごたえアリ






他の部員オーダーの「あっさり中盛り+甘口チャーシュー」


b0091423_11255218.jpg




コチラも味が濃いのにスッキリとして塩辛くないスープ



約130kmの道のりをこのラーメンだけで来ても納得の

美味しさでした


ゴチソウサマデシタ。。。。






では、次の店へ向かうとしましょう(・∀・)




畳店のブログも更新してますヽ(・∀・)ノクリックで移動
↓↓↓↓↓


---------------------------------------------------


----------------------------------------------------






[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-02-27 11:55 | 美味すぎ! | Comments(0)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら