クリエイティブな生活を送ろう

昨年末からチョッとした漫画ブーム襲われている私

三人の漫画好きから偶然同じ時期に漫画の情報をインプットされ

先ずは昨年の熊本訪問の帰り飛行機用に買った

「ダンジョン飯1巻」からスタート

その後に藤田和日郎作品に心くすぐられ

「黒博物館ゴースト アンド レディ」

「黒博物館スプリンガルド」

「邪眼は月輪に飛ぶ」

と買って、心躍り読みふける(・∀・)

そして今は

藤田作品で長編の「からくりサーカス」「うしおととら」には行かず

最新連載中の「双亡亭壊すべし」
b0091423_21090392.jpg



唯唯、面白いヽ(・∀・)ノ

内容はネタバレなんで書きませんが

前に読んだ三冊も面白かったけど「双亡亭壊すべし」は破格的に面白い

そして、このストーリーと世界感を創りだす想像力に感服する

ゼロから生み出し全てをクリエイトする力

ホント、素晴らしい(・∀・)ナイス!



ウチの子達も「クリエイトする力」をドンドン磨いてもらえるように

タモリの名言「料理こそ日常で1番クリエイティブな行為である」にならって

ドンドン料理作ってもらおう


そんな私は、、、





今日も子供達に昼のまかない野菜炒め大皿山盛りを作りました。。。

b0091423_21061016.jpg



畳店のブログも更新してますヽ(・∀・)ノクリックで移動
↓↓↓↓↓

---------------------------------------------------


----------------------------------------------------





[PR]
Commented by しのぶです at 2017-03-05 11:22 x
おぉ~見目麗しい野菜たち☆
あんかけにしてもよろしい感じ~
ラーメンにONしたり~
ん~美味しそう~(じゅるる)
Commented by たいら at 2017-03-05 16:16 x
☆しのぶさん☆
最近、東京では麺なしラーメンが流行ってるらしく
タンメンの麺抜きみたいなのを出すそうです
麺入ってない時点でラーメンではないのですがね
(>人<;)
Commented by しのぶです at 2017-03-09 16:05 x
蕎麦じゃないんだから「抜き」って変!
「つけめん」をラーメンというのもどうかと思う私。
『粋』を装っているのでしょうか?(「抜き」の件)
日本語が乱れておりますな!(ぷんぷん)
by vivajieigyou2 | 2017-03-04 21:10 | ゼブラ文庫 | Comments(3)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら
プロフィールを見る
画像一覧