文集の表紙

今日から4月です

29年度に入りました

次女が28年度を締めくる文集「さんぽく」の表紙を飾りました

b0091423_19580046.jpg

小学生、中学生が書いた作文が各学年で選ばれ載る文集

1年に1冊創刊されるようです

今回、次女の絵が「新潟教育アート展」で優秀賞に入選

その絵が表紙になって、この文集を次女が1冊頂きました


こんな文集があったなんて知らなかったです(;・∀・)


思い起こせば、去年の文化祭でこの絵を見たとき

私は二箇所、次女を褒めました

一箇所は、貼り絵の羊の背中が画用紙からハミ出てる場所

「枠に収まらない発想が素晴らしいッ!!」

当然知ったかぶり思いつきです(・∀・)

もう一箇所は、

学校で飼っていいた羊は2匹なのに絵には3匹

「固定観念に収まらない発想が素晴らしいッ!!」

当然知ったかぶりの思いつきです(;´∀`)


まさか、こんな賞に入選して文集の表紙を飾るとは

兄弟3人の中で、天真爛漫で少々雑な性格の次女

この入選で今後は絵に目覚めるのでしょうか??



今後も愉しみながら沢山絵を書いて下さい☆




そういえば、文集に五作どんの御子息も載ってました

文武両道で更に芸術もイケるのですな流石です。。。






畳店のブログも更新してますヽ(・∀・)ノクリックで移動
↓↓↓↓↓

---------------------------------------------------


----------------------------------------------------










[PR]
Commented by 五作☆どん at 2017-04-03 07:41 x
我が家の長男(そのとき中3)、二女(そのとき小2)が、それぞれ挿絵で採用されたんです♪

いや~、表紙には負けますヨ (^^)/
Commented by たいら at 2017-04-03 20:35 x
☆五作どん☆
娘さんもでしたか素晴らしい!
今後も頑張りましょう
いや、子供たちがね(°▽°)



by vivajieigyou2 | 2017-04-01 19:59 | 子供達ッ!! | Comments(2)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら
プロフィールを見る
画像一覧