南魚沼市 「麺処 清水」で「勝木麺勝部」麺活動

7月2日

この日は、

勝木麺勝部の活動日

29年度下半期初活動は

今回も部長が不参加のまま、部員のミヤジュンと2人

ターゲットの店に向けて7:00に出発(´∀`)




下道で片道4時間強の往路

前回の麺活の時にミヤジュンから借りた

「グラップラー刃牙」の話で盛り上がり

マーベル作品の映画の話で盛り上がり

ミヤジュンがiPhoneに乗り換えた話で盛り上がり

他にも多数の話で盛り上がり

時間はアッと言う間でした

これも、麺活の楽しみですな( ゚∀゚)アハハハ八八八ノ ヽノ ヽノ ヽ/ \/ \/ \



さて、南魚沼市の「清水」さんにピットインです

b0091423_20034310.jpg



苦手な券売機で「特製塩煮干そば¥950」をチョイス

しばし待って着ドンです、ドン!!

b0091423_20035841.jpg




b0091423_21110375.jpg
美しいラーメンです

スッキリと透明感のあるスープに効いた煮干は

最近流行りのガッツリ煮干系とは違い

バランス感覚が取れたシャープな味わい

バカ舌なのでウマいッ!!としか表現できませんが

きっとなんか特別なんでしょうww


b0091423_20035358.jpg



麺も美味しくて、サックリ感のある歯触りと

スープの奥行きのある優しさが心地よいです

きっと麺のかん水とかがナンチャラなんでしょうなww

b0091423_20034959.jpg




ミヤジュンは鯛そばをチョイス

スープを一口もらいましたが

脂の乗った鯛の塩焼きを丸噛じりしてるみたにウマし!!





車中は、しゃべくりマクリでしたが

食べてる時はジッと黙って食べ進むのは

美味しかった証拠ですな(・∀・)ナイス!



ゴチソウサマデシタ。。。






遠路遥遥行く価値アリのお店です!!


南魚沼市四十日2935-1

麺処 清水

[金~水](木曜定休日)
10:00~15:00
ランチ営業、日曜営業



[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-07-04 20:07 | 美味すぎ! | Comments(0)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら