筥堅八幡宮祭典・集落内準備

9月3日

この日は、

筥堅八幡宮祭典1週間前準備

朝から公民館に集まって

「祝祷班」「アーチ班」「提灯放送設備班」に別れ

作業開始!!
b0091423_21264727.jpg


b0091423_21265562.jpg


b0091423_21265203.jpg


私は、提灯放送設備班で作業しながら10時の休憩飲み物を

各班に配達して休憩が終わると後片付け

更に昼食の手配と会場準備で1人バタバタ劇場ww



午後から昼食会場の後片付けをして

その後、別件の商工会青年部の案件を2時間ほど行って

16時から慰労会に参加







焼酎ロック飲み過ぎで綺麗に記憶が消えるほど酔ってシもた( ̄Д ̄;) ガーン




意図的に悪意ある飲ませ方をした犯人は馬場さん

b0091423_21265884.jpg



そういや、酔っておぼろげだが

馬場さんが俺のグラスに酒次ぐとき小声で「死ねッ」って言ってたなww




祭り本番も馬場さんには気を付けないと(゚Д゚)ノ


さて、いよいよ週末は筥堅八幡宮祭典

今年もたくさん思い出作りましょう!!







[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-09-05 21:29 | 勝木集落の出来事 | Comments(0)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら