新潟駅前「須坂屋そば」でチョイ飲み

8月15日

この日は、

家族で新潟市で夕飯食べて

私以外は二次会でカラオケボックスへ

私は1人で寝酒を飲む店を探します

さほど腹が減ってはいないけど食べたい

脂っぽいのはご遠慮したい

「今の俺は何腹なんだ、、、」

自問自答しながら駅前の歓楽街を歩き回ります

ココだ( ノ゚Д゚) よし!


b0091423_21501152.jpg


蕎麦と日本酒で〆ようじゃないか

日本酒を冷で一合と蕎麦を1人前オーダー

b0091423_21501571.jpg

カウンター席は私と同じ男一人客が各々趣向で

肴と酒を嗜んでいます

正に、こういうシュチュエーションを待っていたのだ

アッという間に一合飲んでしまい一合追加

一合づつ飲むのが好きなもんで(;・∀・)



蕎麦をすすりながら飲む酒は上手い

b0091423_21501911.jpg


ラーメンと違ってゆっくり食べてもザル蕎麦は伸びないから

一人酒の肴には最適である

もう一合追加してゆっくりと酒と蕎麦の味を愉しむ


最後に蕎麦湯を頂いてお盆休み新潟の夜を締める

b0091423_21502250.jpg


一品料理も豊富だし今度は1人で早い時間から来てみよう(・◇・)



ゴチソウサマデシタ。。。








[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-09-06 21:53 | 酔いどれ堕天使 | Comments(0)