筥堅八幡宮祭典宵祭り「花火・神輿・オフ会」

9月9日

この日は、

筥堅八幡宮祭典宵祭り当日
b0091423_22110912.jpg
朝から当日作業をするために勝和会は8時に集合

b0091423_22111352.jpg

持ち場に分かれて当日準備作業

作業が終わってから神輿までの時間に

「山北ネットオフ会花火大会観覧オフ会」の会場作り

b0091423_22120902.jpg



初めての花火オフ会

花火は外宴会で、終わったら中宴会の段取り



さて、昼食を軽く食べて神輿に出発

13:30からの入魂式

14:10からの巡行出発


危ぶまれた担ぎ手の人数、今年も助っ人多数で助かります´3`

b0091423_22111844.jpg


b0091423_22112220.jpg


b0091423_22112502.jpg



順調に巡行も進み、子供神輿と最後の練り歩き

今年は小学生以下の神輿に多数の参加があり

大変盛大な巡行になったようです

b0091423_22112951.jpg

新たな反省点も多数出ました、来年に向けて調整調整...とφ(._.)メモメモ










神輿終りから早めに抜けさせてもらい

オフ会メンバーを招いての宴会スタート

少々飲んで、、、、、、

花火が始まる前に担当の花火警戒現場へ移動


今年は田んぼの真ん中で花火が終わるまで警戒担当

なんせ、この日は夜風が冷たく湿気が多く

拷問のような花火警戒www

b0091423_22113380.jpg






無事に花火も終わり

簡単な後片付けと慰労会があるのですが

客人が待つ自宅に直行


屋内に会場を移動して飲み直し

愉しい宴は花火が終わっても続き

昼から飲み続けてる私は記憶もおぼろ気に

メンバーの帰りを見届け、後片付けをして

初の花火オフ会を無事に終了しました



参加の皆さんアリガトウゴザイマシタ

また来年、お待ちしております(・◇・)






[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-09-14 22:15 | 勝木集落の出来事 | Comments(0)