2017熊本イグサ農家へ①

10月4日、5日

今年も熊本イグサ農家へ就労する時期です

4日7:10便で庄内空港からスタート

13年目の今年も旅の安全を祈願してのルーティーン

b0091423_21402113.jpg


b0091423_21402014.jpg





飛行機は早期予約変更不可、、これまでに運悪く何度も台風に遭っています

東京でトランジットをとって1日予備日を挟むようにしてからは

台風が来ても対応可能です(・∀・)ナイス!


そんな訳で、東京に1日遊ん、、、イヤ(・д・`;)

東京で社会勉強した記事は後日書くとして




4日の夜は羽田空港内の「ファーストキャビン」にピットイン

b0091423_21410897.jpg


翌朝は7:10の便で熊本に向かうので

風呂ってサクッと寝ます
b0091423_21410826.jpg


b0091423_21410785.jpg


5日、、

早朝からベースキャンプを出て荷物を持って無料連絡バスへ

ファーストキャビンは羽田第一ターミナル

私が乗る九州行きのソラシドエアーは羽田第二ターミナルのため移動

b0091423_21402223.jpg


b0091423_21402268.jpg

搭乗手続き、荷物預け、保安検査と済ませ

さて、朝飯にすっか( `・ω・) ウーム…

いつもの59番ゲートfoodshopは昨年、価格と味で見切りを付けてたのですが

b0091423_21474524.jpg



カレーを変え、肉の質を上げ、更に値段も上げて攻めますww

もう一度だけチャンスをやろうじゃないか的にオーダー

b0091423_21474536.jpg

カレーは朝から食べるには中々の辛さ(俺基準)

レトルトだろうけどウマい!!

カツの肉はジューシーさは無いけど肉肉しくてウマい

空港だと¥1080でもセーフかな、、、と食べ終えてから
b0091423_21474517.jpg
熊本行き搭乗口前の店の方が美味そうじゃないかと気づくww

来年はこの店だな(#ノ`皿´)ノ
b0091423_21474599.jpg
b0091423_21401953.jpg

予定通り熊本行きに搭乗からの阿蘇くまもと空港到着

スーパーばんぺいゆ号に乗って新八代駅へ

b0091423_21402038.jpg

イグサ農家の「園田さん」が既に迎えに来てくれてました

さて、今年もバリバリ働いてイグサの苗を沢山作るとしましょう(・∀・)




つづくバイッ!!!







[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-10-08 21:53 | 2017熊本畳表生産農家短期就労 | Comments(0)