2017熊本イグサ農家へ外伝②

10月4日

2017熊本イグサ農家訪問外伝②

本編がまだ2つ目なのに外伝も2つ目とか気にしないww


明治神宮を参拝したあとは表参道へ

徒歩10分程度なので直ぐです

とは言ってもこの日はもう累計1時間は歩いてます(゚Д゚)ノ


フライングタイガーコペンハーゲンで嫁のお土産を仕入

小物雑貨が格安の店で大量購入したら格安でもΣ(゚д゚lll)



アッという間に正午に近くなって次の目的地へ移動

地下鉄銀座線で秋葉原に向かいます
b0091423_12593348.jpg




すっかり正午も過ぎて

「なんだか腹が減ったー(°д°)」

さて、今の俺は何腹なんだ、、、

上野、御徒町、秋葉原、、、ラーメン、カレー、酒、デカ盛り、と

ネットで俺の腹と相談、、、

そういえば、上野はトンカツのメッカじゃないか

カツカレーを追ってばかりで本物のトンカツを、ないがしろにしていか、、、


ここはひとつ、老舗有名店の王道を味わってみようじゃないか


「本家 ぽん多」

b0091423_12593231.jpg




1階の4席しかないカンターに座ります(上の階はテーブル席や個室)


メニューを撮影し忘れたのは

ロースカツレツとキリンビール中瓶を狙い撃ちで即オーダーしらた

メニュー下げられてしまいました(゚o゚;;


先ずは、ビールとお通しの豚角煮


b0091423_12593236.jpg

b0091423_12593214.jpg




甘辛味付で脂身から各肉断層へ箸で簡単に切れてしまう豚角煮

豚角煮でこんなに品があるのは初めてです

苦味が強いキリンクラシックラガーにも負けないインパクト


さて、メインのロースカツレツ登場ですドンッ!!

b0091423_12593238.jpg

脂身を全て削ぎ落として赤身だけで勝負の逸品

製法や店の歴史などネットで多々見受けますが

そういう先入観は全て入れずに目の前のカツを食すナリ!!


b0091423_12593334.jpg


ただ美味しいというのなら他店と変わらない

しかし、このトンカツは肉の甘くて芳醇な香りがします

そして、赤身だけなのに柔らかく脂身とは違ったシットリ感

サクサクの衣と極上のコラボは最高じゃないか(・∀・)ナイス!


ご飯・味噌汁・漬物のセットありましたが

ビールの肴という贅沢でいて

至極の昼食を堪能しました


アリガトウゴザイマス
ゴチソウサマデシタ





熊本訪問エントリーも折り返し地点バイッ!!






[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-10-12 13:02 | 2017熊本畳表生産農家短期就労 | Comments(0)