2017熊本イグサ農家へ外伝③

10月4日

熊本イグサ農家訪問外伝、、、

話が本編行ったり、日にちが戻ったり

イイんです、俺の書きたいように書いて(゚ε゚)キニシナイ!!



トランジットで東京に1泊

ぽん多でビール飲みながら、とんかつを愉しんだ後は

歩いて秋葉原方面へ

長男に頼まれたモノを買うために

正に、コンクリートジャングルの迷宮で宝探し

iPhoneで店を探し、Google先生に案内してもらい

いくつものダンジョンを彷徨いました、、、



b0091423_22070769.jpg


[店を見つける、獲物を探す]の繰り返し

途中からこの宝探しゲームにハマってしまった感www

没頭するあまり気づいたらすっかり外は暗くなっていました

b0091423_22070639.jpg


b0091423_22070622.jpg





夕飯は予てから決めていた御徒町のこの店にピットイン

b0091423_22070658.jpg



お昼を食べた「ぽん多」の並びだったという(;・∀・)


秋葉原にも同じ店はあったのですが

東京では御徒町店だけ限定の「牛カツカレー」にロックオン

小盛、中盛、大盛、特盛と、どれも¥1000

普通盛りだろうと思って中盛の食券を買い

3種類無料のトッピングは[らっきょ]と[フライガーリック]の2種

ほどほどな時間で着皿デス

b0091423_22070790.jpg


b0091423_22070631.jpg


b0091423_22070779.jpg


b0091423_22091244.jpg


b0091423_22091361.jpg



レアな牛肉はトロっとしてます

カツカレー向きかどうかは好みとして美味しいです

牛カツカレーデフォの黒カレーはドロっと濃厚で

煮込んだ感前面に後味チョイ辛

サフランライスと相性が良くスプーンが進みます

中盛でも十分大盛りな一杯

ご馳走様でした。。。


この後は羽田まで真っ直ぐ帰り

翌日の熊本行きに備えるのでした。。。。






もう、連食とか無理バイ(゜レ゜)


当然つづきます。。。。






[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-10-13 22:11 | 2017熊本畳表生産農家短期就労 | Comments(0)