人気ブログランキング | 話題のタグを見る

h18新潟県畳組合青年部総会

h18新潟県畳組合青年部総会_b0091423_9175920.jpg
5/20日、長岡市で畳組合青年部の総会が行われました。
9時からの会議は内容がビッチリと濃く時間があっという間で、特に青年部単独でのプロジェクトの話は興味深く従来の組合組織の中からは出ない内容と感じました。
その内容は現在公表できませんが、いずれはお知らせ出来ることでしょう。


会議に集中したあまり写真撮影を忘れた・・・・


会議後、皆とラーメン食べに長岡市の「土佐屋」に

長岡市はラーメン激戦区!!
自宅から2時間40分掛けて会議に出たもう一つの目的

今回は
「背脂醤油チャーシュウ中盛り」¥930を食しました。

美味しかったです
でも、背脂がかなり重かった(~_~;)
by vivajieigyou2 | 2006-05-22 09:35 | 日記 | Comments(6)
Commented by kakurega at 2006-05-22 10:55 x
集中できるのはいいことですよね。
体調悪くてもできないですし、悩みがあってもできないですし。
子供がそばで騒いでても集中できることってたま~にしかありません(>.<)

今日、DIONの「センパイ教えて♪」の取材メールが来ました。
よくいくラブログのブログは?と聞かれ、ビバ自営業!と思いました。
が、…もうラブログじゃないんですものね。
自薦もしてないのになぜ取材が来たのか?
誰か他薦したかな?(^^;)
ひそか~にやっているつもりなのに。
Commented by ゼブラ at 2006-05-22 11:46 x
◆kakuregaさん◆
集中する事をコントロールできたらいいなと思いますが
私はまだまだ修行が足らんようです。

>DIONの「センパイ教えて♪」
ほ~!!
そんなのがあるのですか!!
DIONのブログは居心地が良かったです
チョッと寂しい・・・

それにしても、komachiの件といい
kakuregaさんがこっそりやりたくても
世の中がほっとかないですね>^_^<
Commented by 今井畳店 at 2006-05-22 12:20 x
確かに背油大量でしたね。というかスープと背油が一体化してた(笑)。そいでもウンメかったて〜。
Commented by せい at 2006-05-22 23:05 x
ギットギトですか?
熊本の玉名地区のラーメンもギトギトで油膜があり
湯気すら出てきません。
なのでスープが熱いんですよね^^;

う~ん、ここのも食してみたいです。

そういえばたしか私がLOVELOGの頃
「センパイ教えて♪」の取材メールきましたよ。
うっとおしくて無視してました^^;
Commented by kakurega at 2006-05-23 08:55 x
ゼブラさん、シ~!
ブログでは新潟某有名雑誌にしておいたのに~(^^)

「センパイ教えて♪」は受けるか悩んだんですけど、なんとなく気がむいたので受けました。
別に実際に掲載されなくてもかまわないので、気楽なもんです。
Commented by ゼブラ at 2006-05-23 23:20 x
◆今井畳店さん◆
完食された後の今井さんは
「一仕事終えた」感じの汗のかきっぷりでしたね
またラーメン行きましょうね~♪



◆せいさん◆
ここの背脂はかなりの物でした
食べ終わった後にドッと疲れが出ました
コッテリ好きにはたまらんかもです。



◆kakuregaさん◆
スマンです
つい口が、いや指がすべってしまいました。

掲載が見れるのはDIONの人だけでしょうか?
もし見れるのでしたらこっそり教えて下さいね!!


新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら

最新のコメント

降旗徳弥
by プリンター at 17:05
プリンター
by 上泉徳弥 at 17:04
とても残念です。 再開..
by さいとうしんご at 19:37
一体どうしたんですか? ..
by 小白龍 at 19:10
ええっ!! ナニゴトで..
by kasekibunotiti at 12:21
前回、、入店までしたもの..
by kasekibunotiti at 12:44
こんにちは! 遠征もお..
by しのぶです at 09:58
まだまだ水の入ったやかん..
by 配管工 at 05:27
いつも、飲酒のあとに帰宅..
by しのぶです at 22:12
おんなじ感想ですが、 ..
by kasekibunotiti at 12:51

良く行くブログ(リンク)

フォロー中のブログ

明日のさかい・・参 《...

以前の記事

2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
more...

タグ

(355)
(272)
(258)
(234)
(229)
(228)
(168)
(117)
(104)
(98)
(79)
(78)
(78)
(73)
(70)
(67)
(66)
(62)
(59)
(49)
(46)
(42)
(42)
(38)
(38)
(36)
(36)
(35)
(35)
(34)
(34)
(33)
(31)
(27)
(27)
(25)
(23)
(22)
(22)
(21)

カテゴリ

日記
仕事について
畳について
地元でメシ食う
技能ボランティア
襲われる財布
美味すぎ!
笹川流れ
粟島日記
ゼブラ文庫
くまもとけん
くまモンがやって来た!!
GATUGIウォーキングロード
消防団員集合!!
携帯から
そんな季節になりました
100均ワールド
また、フィギアですか?
酔いどれ堕天使
アブドーラ・ザ・ぶっちょ
2007畳表生産農家研修
2008畳表生産農家研修
2009畳表生産農家研修
2010畳表生産農家研修
2011畳表生産農家研修
2012畳表生産農家研修
2013畳表生産農家研修
2014畳表生産農家研修
2015熊本畳表生産農家短期就労
2016熊本畳表生産農家短期就労
2017熊本畳表生産農家短期就労
2018熊本畳表生産農家短期就労
2019熊本畳表生産農家短期就労
買えないけど。。。
やっぱ、それは食っておかないと
子供達ッ!!
そんな年頃になりました
片手間DIY
釣りキチ・ゼブ平
勝木集落の出来事
山北商工会
お遊びカメラ
コーヒー
意外と簡単なんだ
山北まちづくり協議会

ライフログ

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる [PR]

40歳を過ぎたら、「自分のため」だけに生きろ!―人生これから面白くなる [PR]

検索

その他のジャンル

画像一覧

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

50代
中部