人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パクリ??

パクリ??_b0091423_11222218.jpg

ゼブラが持つもう一つのブログ「畳人(たたみじん)」
そのブログで行っている畳人計画の畳人Tシャツというのがあります。


大手畳関連メーカーから「畳人(たたみんちゅ)Tシャツ」が発売するそうです
初耳でした
ちょこっとびっくりしました
・・・・


最近、「畳人(たたみじん)Tシャツ」の問い合わせが2、3度ありました
30枚限定で作ったのですが、同じ物を再販しようか迷っていましたが決心がつきました。
「再販しません(^^)」
同じ物は全国に30枚だけです

畳人(たたみじん)に関しては先にいろいろと考えがありますので
脳みそフルスロットルで進行します!
by vivajieigyou2 | 2006-05-26 11:48 | 日記 | Comments(11)
Commented by 畳屋っ子(サスケ) at 2006-05-26 12:00 x
いやぁ、やっぱり出たか!って感じですね。
しかしパクられたのは悔しいでしょう。お察しします。



パクらてた事をショック(悔しい)と思うか、大手畳関連メーカーが
俺をパクるなんて俺のセンス(感性)は良いんじゃな~い♪。
と思うかで今後のゼブラさんの動き(方向性)が確立される気がします。

敵討ちをするか、更らる感性を磨く方向にすすむか?
ゼブラさんから目が離せません。
Commented by vivajieigyou2 at 2006-05-26 12:28
◆畳屋っ子(サスケ)さん◆
特別、悔しいとか頭に来たとかは全然無くて
逆に向こうが商標登録でもしていて
「畳人を使用しないで」と言われた方が
話が面白くなるかな~
なんて気楽に構えています(^^♪

昨日今日と、いろいろお世話になりました!
Commented by kakurega at 2006-05-26 12:31 x
う~ん…
ぱくりっぽいですね。
ブログに載せるとこういったことがいやですね。

私の方の隠れ家に関しても、アイディアはありますが作品となるまではネットには載せないようにしています。
「私についてこれるものならつきてきてごらん」にならねば。
Commented by vivajieigyou2 at 2006-05-26 12:42
◆kakuregaさん◆
常に先手は取りたいとは思いますが
それにはセンスや知識がないと大変な訳で
私はどちらも薄いので
「行き当たりバッタリ」(~_~;)
Commented by kazunori at 2006-05-28 09:40 x
これはパクリでしょうね。-_-#

レアものになった!
(ゲットしとばヨカッタ・・・(^_^;)

Commented by としひろ at 2006-05-28 09:41 x
そのうち2枚がうちです。(笑)
そろそろ半そでの季節ですのでUPしちゃおっかな~
Commented by ゼブラ at 2006-05-28 10:28 x
◆kazunoriさん◆
残念でしたね
次のTシャツ出たらよろしくお願いします!!



◆としひろさん◆
私も自分の分一枚だけ確保して良かったです

ブログアップ楽しみにしています(^^♪
Commented by 青畳工房 at 2006-05-29 12:48 x
あっこれ!うちにもチラシ来てました。
初め見たときビックリしましたよ。

畳人ってあるもんですから。

タタミンチュでごまかしてはあるみたいですけど。
あと焼酎のラベルが畳でしたね。

健康畳店会の店に届いてるみたいですね。
Commented by ゼブラ at 2006-05-29 13:01 x
◆青畳工房さん◆
うちは健康畳店会ではないので
サスケさんに教えてもらいました。

ちなみにうちの機械は全部ここのメーカーです

畳人(たたみじん)は
次の手思案中です(^u^)
Commented by 青畳工房 at 2006-05-29 18:04 x
これジーンズ畳のメーカーさんがどうやら、販促品として出してるようで、健康畳店会が~ではなさそうですね。

ちなみにうちも機械はここです^^
Commented by ゼブラ at 2006-05-29 22:59 x
◆青畳工房さん◆
なるほど、そうみたいですね

今年のTシャツは畳屋らしからぬ色使いで
行こうかと・・・作ったら買ってね(^u^)


新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら

最新のコメント

降旗徳弥
by プリンター at 17:05
プリンター
by 上泉徳弥 at 17:04
とても残念です。 再開..
by さいとうしんご at 19:37
一体どうしたんですか? ..
by 小白龍 at 19:10
ええっ!! ナニゴトで..
by kasekibunotiti at 12:21
前回、、入店までしたもの..
by kasekibunotiti at 12:44
こんにちは! 遠征もお..
by しのぶです at 09:58
まだまだ水の入ったやかん..
by 配管工 at 05:27
いつも、飲酒のあとに帰宅..
by しのぶです at 22:12
おんなじ感想ですが、 ..
by kasekibunotiti at 12:51

良く行くブログ(リンク)

フォロー中のブログ

明日のさかい・・参 《...

以前の記事

2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
more...

タグ

(355)
(272)
(258)
(234)
(229)
(228)
(168)
(117)
(104)
(98)
(79)
(78)
(78)
(73)
(70)
(67)
(66)
(62)
(59)
(49)
(46)
(42)
(42)
(38)
(38)
(36)
(36)
(35)
(35)
(34)
(34)
(33)
(31)
(27)
(27)
(25)
(23)
(22)
(22)
(21)

カテゴリ

日記
仕事について
畳について
地元でメシ食う
技能ボランティア
襲われる財布
美味すぎ!
笹川流れ
粟島日記
ゼブラ文庫
くまもとけん
くまモンがやって来た!!
GATUGIウォーキングロード
消防団員集合!!
携帯から
そんな季節になりました
100均ワールド
また、フィギアですか?
酔いどれ堕天使
アブドーラ・ザ・ぶっちょ
2007畳表生産農家研修
2008畳表生産農家研修
2009畳表生産農家研修
2010畳表生産農家研修
2011畳表生産農家研修
2012畳表生産農家研修
2013畳表生産農家研修
2014畳表生産農家研修
2015熊本畳表生産農家短期就労
2016熊本畳表生産農家短期就労
2017熊本畳表生産農家短期就労
2018熊本畳表生産農家短期就労
2019熊本畳表生産農家短期就労
買えないけど。。。
やっぱ、それは食っておかないと
子供達ッ!!
そんな年頃になりました
片手間DIY
釣りキチ・ゼブ平
勝木集落の出来事
山北商工会
お遊びカメラ
コーヒー
意外と簡単なんだ
山北まちづくり協議会

ライフログ

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる [PR]

40歳を過ぎたら、「自分のため」だけに生きろ!―人生これから面白くなる [PR]

検索

その他のジャンル

画像一覧

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

50代
中部