玉子かけご飯

b0091423_1254948.jpg
朝食で玉子かけご飯を食べました。

いただき物で、「初めて産む卵」だそうで栄養があるとの事。

試しに箸で黄身を持ち上げたら「おお~!!」
チョこっと感動(^^)

味は濃厚でほのかな甘みが・・・最高だ~♪

ちなみに赤玉卵が最近我家の主流みたいです。
[PR]
Commented by sachi at 2006-10-30 13:21 x
うわ~っ!
某健康食品のCMみたい!
新鮮で良い卵は黄身持ち上がるんですねw!

それにしてもうまそう・・・・ ジュル・・( ̄ー+ ̄)
Commented by ゼブラ at 2006-10-30 20:28 x
◆sachiさん◆
そういえば、こんなCMありましたね
かき混ぜても黄身が混ざりにくかったです。

玉子かけご飯も美味しかったですが
半熟ハムエッグも良いかもしれません
ジュルル~(●^o^●)
Commented by kakurega at 2006-10-31 09:00 x
初卵は知ってはいますが、食べたことはないです。
Commented by ゼブラ at 2006-10-31 11:58 x
◆kakuregaさん◆
平飼い(棚ではなく地面に放して)で卵産ませているところから
いつも卵買うのですが、時々もらいます。
オムレツとか良いかもです。
Commented by ぽぷら at 2006-10-31 17:55 x
おー!凄い。
「初めて産む卵」って事は、お母さんの初乳のように栄養価が高いのか・・・
ちょっと例えがヘンでしたね。
でも、栄養いっぱいって感じがします。
美味しそうです。
明日の朝ごはんは卵かけご飯にします。
Commented by ゼブラ at 2006-10-31 22:17 x
◆ぽぷらさん◆
栄養価は高いらしいです
食べていて濃厚な口当たりがしました。

玉子かけご飯好きですか?
私は、玉子かけご飯を一口ずつ味海苔で巻いて食べるの好きです(^^)
Commented by kazunori at 2006-11-01 20:20 x
おお♪
これはすばらしい(^_^)
地鶏ですね。
肉も引き締まって、いいダシ
がでそう(^_^;)

Commented by ゼブラ at 2006-11-02 14:37 x
◆kazunoriさん◆
ああ~!!
親子丼も良いですね~
玉子も鶏肉も引き立ちますし(^^♪
by vivajieigyou2 | 2006-10-30 13:04 | 美味すぎ! | Comments(8)