ラーメン行脚

先週、土・日曜日の講習会は一人で出張なので

「普段家族とは行けないラーメン屋」にフラフラと行ってきました。



b0091423_10194124.jpg講習会一日目の昼食に紫鳥線沿いの「我聞」に。
チャーシュウ麺を頼んで、運ばれてきた時に、ドンブリ右脇の焼き海苔がヘタってふにゃふにゃになってたのを見て少々テンション下がり気味で食してきました。
ダブルスープで味はそれなりでした(微妙な表現でスイマセン)
「我聞」チャーシュー麺:¥830


b0091423_101972.jpg「我聞」のチャーシュウは、ここの系列店によくある厚切りでトロけるタイプ。そのチャーシュウで「チャーシュウ丼」がランチ30食限定で¥300⇒¥100と。一緒に頼んで「チャーシュウ麺とチャーシュウ丼」を一緒に食べたら少しゲッツリきました(*_*;
「チャーシュウ丼」の方が◎




全部で三軒のラーメン屋行きましたが、そのうち二軒は雄吉君と講習会の昼食で頂きました。
一日目の「我聞」で雄吉君が「最近ガンダムのDVDにハマっていてフィギアが欲しいのですがどうすればと」聞かれ、「ならば」と大型リサイクルフィギアショップ「万代書店」に。
ちょうど良かった私も行きたかったから(^^♪

その話はまた後日として
夕食に一人ラーメンを


b0091423_10202614.jpg
醤油ラーメンで「アッサリ味」を頼んだのですが、「アッサリ味」のつもりで身構えていたのに想像していたより「コッテリ味」でした。「昔ラーメン」と言う名前だけあって「中華そば」的な味。


「なおじ」昔ラーメン:¥750





b0091423_10205295.jpg

講習会二日目の昼食に「来味」に行ってきました。
実はこの店、以前から狙っていたのですが混んでいて諦めた事があったので、講習会会場から近いので「混んでなければ」と思いを寄せていましたら、ちょうど席が空いていてラッキーでした。
雄吉君と二人で「ラーメン大盛り」を食べました
美味かった~(^^♪
前の二件の味を忘れるほど美味しかったです。
アッサリなのに深みのあるスープが絶品でした。
来週の講習会の昼食もまた来ますと心に誓いながら、この日の午後の講習は眠かったです。


「来味」ラーメン大盛り:¥600
[PR]
Commented by neo at 2006-11-21 20:11 x
うっ・・ゲップが出そう。(^^ゞ
「我聞」チャーシュー麺は、胸焼けしそうです。
最近脂っぽいものが苦手で・・
ガンダムはファースト?それとも、最近?
Commented by 今井畳店 at 2006-11-21 23:08 x
おぉぉ、おらもシャア専用ゲルググが欲しい!
Commented by ゼブラ at 2006-11-22 09:11 x
◆neoさん◆
私も体調によってコッテリしたのがNGの日もありますな~(*_*;

ガンダムはファーストでした!
雄吉君、私より14歳も年下なので最近のガンダムかなと思いましたが
私もよく知っているガンダムでした(^^♪


◆今井畳店さん◆
やっぱり同じ年代ですね~
「シャア専用ゲルググ」私も狙っておりました。
アマゾンでこの価格でこのパフォーマンスは素晴らしい!!
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000G03NQ2/ref=pd_rhf_p_5/503-8461558-9177533

思い切って買おう!!

Commented by せい at 2006-11-22 23:38 x
ほほう。
これが現物ですか。
画像だけなら我聞です。

最近、醤油や塩、味噌にも手を出し始めました。
トンコツ以外もおいしいラーメンありますね。
新潟に行く日が楽しみです。
Commented by ゼブラ at 2006-11-23 12:21 x
◆せいさん◆
「我聞」は、せいさんが食べたらNG出す気がします。
「来味」はかなり良いですね~
来週もう一度行こうと思っております。

新潟来るのは、やはり暖かい気候の時が良いですよね
色々と頭を廻ります( ..)φメモメモ
Commented by sachi at 2006-11-23 17:43 x
ぎゃ~~~!

私もガンダム好きだ~!
やっぱシャアでしょ!シャア!
Commented by じむちょ at 2006-11-23 17:55 x
ガンダムは、よ〜しらんが百式ファンです。
来味は本店の半チャーハンセット800円が私のお気に入り
半といっても盛りは普通くらいあって焦げたネギがんまい!
そのうち五泉の恵比寿行きましょうね
Commented by ゼブラ at 2006-11-23 20:30 x
◆sachiさん◆
私は、ガンダムのファーストしか見た事ないので
その中の話しか分からないのですが
なにせ、ガンプラ大ブームのど真ん中世代
「シャア専用」と聞いたでけで、あの赤が頭に浮かぶ(^_^)v


◆じむちょさん◆
私も百式出てるガンダム見た事ないのに
百式好きですね~
シャア用ですし!

「来味」の炒飯も美味そうでした
次回は¥800の炒飯セット頼む事にします(^.^)

「五泉の恵比寿」!!
ぜひ、お願いしますm(__)m
by vivajieigyou2 | 2006-11-21 14:07 | 美味すぎ! | Comments(8)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら
プロフィールを見る
画像一覧