タイヤ交換

b0091423_16361475.jpg本日、タイヤ交換しました。

熊本に行った時、「せいさん」から「タイヤ交換するんですね~」と驚きのコメント頂いたとき、地域の差を感じました。
その後、本場の台風にまた地域の差感じた次第です。

そういえば、なかなか外れないボルトが二つあって大汗でした。
[PR]
Commented by sachi at 2006-12-09 18:11 x
ウチでは先月取り替えました^^

お!油圧ジャッキじゃないですか!
ウチの油圧ジャッキは今年中途半端なものを
購入した為、役にたちませんでした(笑
Commented by kakurega at 2006-12-11 09:07 x
という事は、ホイールは「てっちん」なんですね?
アルミはくっつかなくていいですよ。
スタッドレスはてっちんなので、春には非常にはずすのを苦労します。
毎回くっつくところに油ぬってタイヤはめたらだめなんでしょうか?
塗装すればいいのかな?
Commented by ゼブラ at 2006-12-11 09:43 x
◆sachiさん◆
この油圧ジャッキは
10年前にホームセンターで¥1、980で買いました。
まだまだバリバリ現役ですよ(^^♪


◆kakuregaさん◆
これは、トラックの写真なので「てっちん」ホイールです
私の軽自動車は安いアルミですが確かに取れやすいですね。

毎日乗っている車でしたら
油も塗装もさほど効果ないと思われます。
面倒でしょうが頻繁に水を掛けるのが一番かと・・・
寒いから大変ですね(~_~;)
Commented by 今井畳店 at 2006-12-12 12:40 x
冬タイヤには交換してたんですが、パンクですよパンク。昨日店からかえる時200m走ったらパンクですよ。糞寒い真っ暗な中、通常の三倍の速度でスペアに交換しました!
Commented by ゼブラ at 2006-12-12 13:59 x
◆今井畳店さん◆
タイヤの空気圧見てもらってましたか?

ここ最近は暗くなると「めちゃ寒」ですから
風邪に気を付けてください。
もう「ノロ」はお済ですか?
私は流行に敏感で10月上旬にかかっていました
その時は「ノロ」とは知らずに医者も行かずに終わりました(*_*;
Commented by 今井畳店 at 2006-12-13 12:23 x
空気圧OKです。今はGSで見てますけど仕事場のコンプレッサーで入れられるようにアタッチメント買おうかなぁ。良いのは結構高いけど...。タイヤには現場で踏んだと思われる太い釘が三本も(笑)。

ノロ、いい感じで経験済みです。先月の講習会のよく日から二週間バッチリ。で、こないだの週末からオヤジら夫婦がノロ感染中です(笑)。
Commented by ゼブラ at 2006-12-13 13:25 x
◆今井畳店さん◆
太い釘3本ですか!!
それはパンクしますがな(+_+)

「ノロ」もうお済でしたか
「ノロ」があと三ヶ月早く流行っていたら
今年の一文字は「下(くだる)」になっていたかも・・・そりゃ無いか(*_*;

そういえば
「新年会やりたい」@青年部
の話ですが、一月の最後の週末と二月の最初の週末に予定が入ってしまいました。
とわ言え青年部新年会の話進んでいるわけではありません(>_<)
by vivajieigyou2 | 2006-12-08 16:44 | そんな季節になりました | Comments(7)