「ほっ」と。キャンペーン

07、初ラーメン

昨日、新潟市の「ばすきや」に行ってきました。

6年ぶり位でしょうか

「あっさり醤油」で、私好みのラーメンです。


b0091423_15102421.jpg
二日酔いで行ったせいか、少し味が薄く感じましたが美味しかったです。

大盛りチャーシューは、体型スリム化を考えている私には「NGワード」になりそうなので次から並盛にします。

この店、以前来た時は無かった「かりーラー麺」なるメニューが増えていました。
一緒に行った弟が頼んだのでスープを味見しましが、20種類以上のスパイスを独自調合したとあってかなり深みのある味でした。カレーラーメンには興味が無かったのですが次は断然「かりーラー麺」を頼んでみようと次回来店を楽しみにしています。
[PR]
Commented by ゆかしドッグ at 2007-01-06 23:10 x
ゼブラさん、遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
福岡では年寄りも一緒なのでなかなかラーメン食べられず
山口に帰ってきて夫とラーメン屋に直行しました~
私は黒醤油ラーメンと餃子!
久しぶりのラーメン美味しかったです。

今年もよろしくお願い致します
Commented by せい at 2007-01-07 12:49 x
味が薄いのは私は完全にNGです(><)
食べながらイライラしてきます。
「まずい」のではなく「口に合わない」だけの話なんですけどね。
では今夜から消防研修なのでどこぞの熊ラーでも愉しんできます^^
Commented by neo at 2007-01-07 23:46 x
ラーメンネタは体に悪いです。
食べたくなってしまう・・

最近、隣町にあるラーメン屋が、多店舗展開した途端に
まずくなった。
残念すぎます。
Commented by ゼブラ at 2007-01-08 09:41 x
◆ゆかしドッグ さん◆
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

いいですね~
ラーメンと餃子、セットでいきましたか!
ビールが欲しくなる響きです。
今年まだ餃子食べてないな~(~_~;)



◆せいさん◆
なるほど味薄は好みでないわけですね、φ(..)メモメモ
この店は味薄めですが
その中に奥深い感じが残るスープでした。

「熊ラー」愉しんできてください(^^)


◆neoさん◆
私も自分でエントリーしながら
「腹ペコリーナ」になることしばしばです。

「多店展開後に常連が減る」
よく聞く話ですね
確かに悲しくなってきます(ーー;)
by vivajieigyou2 | 2007-01-05 15:23 | 美味すぎ! | Comments(4)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら
プロフィールを見る
画像一覧