楼蘭で炒飯

先週末新潟市に行ってきたのですが
ブログ用に撮った写真が食物ネタが多くて・・・・

とりあえず
順番に日記紹介。。。


b0091423_12362749.jpg先週土曜日の昼食に、新潟市古町の「楼蘭」へ行って来ました。中華食堂といった趣の店です。
狙いは「炒飯」
注文後トイレに入りようを足して出てきたら私のテーブルに「スープと御新香」がある、そのままテーブルに着いて三十秒後には「炒飯」登場っ!
早いッ!
味も「ウマイッ!」

やっぱり「炒飯」は美味しいねぇ~(^^♪
再確認出来る美味さでした。



嫁の実家近所の「楼蘭」
今までは素通りでしたが、とあるブログにお邪魔するようになって
新潟市古町の「上古町」地区に親近感が湧き
好きな「炒飯」が食べたくて上古町にある「楼蘭」に行ってきました。

ところでそのブログは・・・
「明日のさかい・・参 《今日のさかい 》が毎日思うこと・・・」です。
私のブログに度々出てくる新潟市
その新潟市の「上古町地区」を中心に
「sakaituuさん」が写真と共に綴られております。

最近コメントも入れていただいている「sakaituuさん」
ブログもリンクさせていただくので
皆さんも、ぜひお立ち寄りください。。。

ちなみに「楼蘭」
他にも多数
目を引くメニューがありましたので、次回の新潟行きが楽しみです。

帰りに二軒隣でコーヒーブレイクでした。


新潟市古町:「楼蘭」炒飯¥600
[PR]
Commented by sakaituu at 2007-03-19 18:33
おー今度是非お声をおかけ下さい、隣のTシャツ屋さんに、聞くとわかります
 新潟のチャーハンはおいしい所が、有りますよ・・・
Commented by ゼブラ at 2007-03-20 09:09 x
◆sakaituuさん◆
次の機会は四月になると思いますが
その時はよろしくお願いします。
炒飯の話も色々聞けると嬉しいイです(^^)
あっ!
コーヒーの話も。。
Commented by kiyo-kz at 2007-03-24 13:37
楼蘭さんのチャーハン,おいしいですよねぇ.家庭的な感じですがちゃんと旨味が出てて.お次ぎはラーメンですか? メニューもいっぱいあって悩みます.
Commented by ゼブラ at 2007-03-24 14:27 x
◆kiyo-kzさん◆
美味しかったですね~(^^)
次回は・・・カツカレーが気になっています
メニューに漢字で書かれた「カツカレー」は、どんな味??

あとは、「古町炒飯巡り」で食べ歩きたいですッ!!
by vivajieigyou2 | 2007-03-19 13:01 | 美味すぎ! | Comments(4)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら
プロフィールを見る
画像一覧