二つの形見

b0091423_22494498.jpg
もうすぐ四月ですが、こちらの地域は旧暦で「ひな祭り」を祝うので今頃からお雛様を飾ります。
うちのお雛様は、伯母の形見で
私の長女が生まれる四年前に他界して、
一人身だった伯母のお雛様を
私の長女が譲り受けました。
そのお雛様を出して並べるのと、
片付ける係りがなぜか私です。
一昨日病み上がりでまだ仕事に復帰してないのに、これをやってヘトヘトでした。


b0091423_234741.jpg私も伯母から一つ形見をもらいました。
伯母が愛用していた「カメラ」です。
オモチャみたいに見えるこのカメラ
ricoh auto harf se
早く仲良くなって、
シブイやつ一枚「パチリ」と撮りたいです。
[PR]
Commented by kakurega at 2007-04-03 08:50 x
雛人形を出すのはいいんですが、片付けが面倒ですね。
1号は手伝いに熱心ですが、2号がどうにも…
2番目ってどうしてああなんだか(>.<)
Commented by ゼブラ at 2007-04-06 12:15 x
◆kakuregaさん◆
返事遅れてスイマセン

そうなんです
片づけがまた一苦労なんです
今回は嫁に頼もうかと・・・

うちの子は両方とも
ダメですね手伝い、
上の子は徐々に良くなりつつありますが。
by vivajieigyou2 | 2007-03-30 23:14 | そんな季節になりました | Comments(2)